※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
家族・旦那

【だらしない夫の治し方】私の夫は、小さい頃からお母さん(義母)に甘や…

【だらしない夫の治し方】
私の夫は、小さい頃からお母さん(義母)に甘やかされて育ったせいか、身の回りのことは、自分でできません。
義母も「ゆうちゃん」と夫のことを呼び、実家に帰ると夫は、王様のように扱われています。
夫がどうだらしないかというと、
・脱いだ服そのまま放置
・ご飯は目の前に出されないと何時間たってもご飯を食べない(最近改善されましたが)
・使ってないWi-Fiずっと契約しっぱなし毎月支払い続けている(結婚して私が解約した)
・クレジットカード何枚も持っている(同上)
・飲んだペットボトル放置
・タバコ放置
・靴は揃えない
・弁当箱車に乗りっぱ
・コンタクトケース蓋飽きっぱで放置
・犬の散歩は、行かない(夫が飼いたいと騒いだくせにろくに面倒みない)
・産後、買い物をメモを渡して頼んでも「買い物行きたくない」(子どもか!)
・ゴミ捨ても頼んでも一人で行くの重たいと言う(しぶしぶ一人で行く)
等々
子どもが産まれ、誤飲防止のために、床に靴下や仕事カバン、ペットボトルなどを放置したり、ローテーブルにタバコを放置しないように言っても、まるで直りません。
怒っても意味ないと思い、何回も、タバコなど放置されてるのをみては、「娘が誤飲しちゃうから(遊んじゃうから)ダイニングテーブルに置いて」って言いますが、返事はするものの全く直りません。
皆さんなら、こんな夫をどのようにして、放置癖を直したりしますか?

コメント

🍋ちーママ🍋

うちの旦那さんも似たようなものです😂
服脱ぎっぱなし、飲み物の缶置きっぱなし、とにかく、やりっぱなしが多いです💦
自分が食べたご飯のお皿も、流し台には置くものの、そこまでしてるなら洗ってと思うけど洗わない😤
子供が出来て色々触るので少しはマシになりましたが、私はその都度、置きっぱなし片付けてと口うるさく注意してやらせています😆!!

 まま☺︎

うちの夫かと思いました😂
特に苛々するのは朝忙しい時に仕事着を靴下まで全部持ってこいと言います😠あんたの母親じゃないわって凄い思います😭
何度言っても分からないので私は諦めてます😢
義実家に行くと、なんで夫がこうなのかが分かります😅なんでもかんでもやってあげてるから、何も出来ない人になったんだなーって思いますね💦 
もうどうすることもできないです😅家の場合は夫がいないと生活できないので毎日仕事に行って稼いできてくれることには感謝しているし、子供たちにもパパのおかげだよなどと教えています。子供たちには最低限自分でやれることはやると教えます😊

ポケモン大好き倶楽部♡

うちの主人もそうです。
何度も何度も注意しましたが一向に直らないし、イライラします。イライラするだけ無駄だと最近思うようになりまして、主人に期待することを辞めました。
言葉悪いですが、ペットだと思えばイライラしなくなりました。笑
金稼いでくるペット最高ーくらいの気持ちでやってます。笑

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

旦那さんのものを投げておくカゴでも用意して、何でも放り込んでおいたらどうですかね?
洗濯物も自分で洗濯機入れないなら洗濯しない!とか!
何でもやってほしいなら、義実家でママにやってもらいなよ!って言うと思います(笑)