※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるにゃー
子育て・グッズ

他の子の物が混じっていたら、すぐ洗濯して翌日持参し、先生に報告します。他の子にも確認し、行方不明の服について不思議に思っています。

保育園や幼稚園から帰ってきて、荷物に他の子の物が紛れてたらどうしますか??
私は服やタオル等はすぐに洗って乾かして翌日に持って行ってます。乾かなかった場合は先生に一言伝えてます。
そのまま処分してるって方いらっしゃるのでしょうか…?
子供の肌着がなくなり、水着に着替えたときに他の子の着替えに混ざってるのかも、他の子にも聞いてみます、と先生に言われて待ってますが、出てきません😅
(水着から服に着替える時に無いことに気付いた)
以前も上着が行方不明になりました💧
着るものすべて無くなったわけでもないので別に良いのですが、何で出てこないの?💧と不思議です🤔

コメント

りおちぇる

私もすぐ洗って持って行きます❗️
どんな物でも処分は絶対にしないですね💨
肌着は似てる物も多いので、他のお母さんが気付いてないだけな気がします💦

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    たしかに気付いてないってこともありますよね🤔
    名前も書いてたと思いますが、物を見て違和感もなければいちいち見ないですよね😭

• 6月27日

紛れてたら絶対お返しします😳✨捨てるとゆう選択肢はないです🤯出てこないのは不思議すぎますね💦💦

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    さすがに捨てはしないですよね。
    ひぃ!😱他の子の入ってる!無理!!ぽいっ!みたいな感じの人もいるのかな?とか思ってました笑笑
    洗濯する時に何で2枚?とか思って気付いてくれるといいなと思います😓

• 6月27日

退会ユーザー

肌着がカバンに入ってる時点で、『あれ?うちの子、今肌着着てない状態?』となりそうですけどね😳😳出てきてくれますように🥺✨✨

• 6月27日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

ですよね、無地とかでなく、イチゴ柄のキャミソールなので、こんなのあったっけ?ってなってくれてることを願います😅
    ありがとうございます😊

• 6月27日
ママリ

同じように洗って持って行ってます。

行方不明になってだいぶ経っていますか?うちはお食事エプロンが紛失したことがあります💦先生になくなった事を伝え出てきたのは1ヶ月以上後だったことありますよ😅普段はすぐに戻ってきます。

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    無くなったのは火曜日なのでまだ1週間経ってないです!
    が、先生も他の保護者の方に聞いてくれてるので、報告ないってことは見つかってもないってことだよなーと。
    1カ月もの間、お食事エプロンさんはどこで何をしてたんですかね?😓

• 6月27日
ダンボ

昨日もお友達の物入ってましたが洗濯して保育園に渡しました!!

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    やっぱりすぐ洗濯して渡しますよね☺️
    気付いてれば出てくるとわかったので少し安心しました😃

• 6月27日
とっし

捨てるという選択肢はないですね💦
たぶん気づいていないだけだと思います。
私もお友達のズボン(黒無地)が混ざっていたことがあるのですが、全く気づかず洗濯して干す時に大きくて気づきました。うちの子が小柄でその子が大きくてサイズが違いすぎて気づきましたが同じだったら気づかなかったです💦
柄が入っていれば気付くかもしれませんが肌着は似たようなものが多いですしそのうち気づくかな〜と気長に待っていた方が良いかも。

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    無くなった肌着はイチゴ柄のキャミソールでした。
    でもイチゴ柄とかありふれてますよね😭

• 6月27日
ふーこ

捨てるってのはないですね💦
他の子のが入ってたら、幼稚園に電話して明日持たせるので確認してください。って伝えて洗濯してから分かりやすいように袋に入れて洗濯済みと書いてバックに入れて持たせてます😊(バス通園なので先生に直接渡せなかったりするときあります。渡せる時はバス当番の先生に渡したり)

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    やはりすぐ洗濯して渡しますよね。
    気づけば戻ってくるとわかったので少し安心しました。
    気長に待とうと思います😂

• 6月27日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

同じように洗って翌日先生に渡します😄
下着だと同じようなものを持っていて紛れてることに気づかないケースもありますよね😫
我が家もユニクロの全く同じレギンスが紛れてて、自分ちのだと思って何回か履かせてしまってたことがあります💦(保育園のストックに同じのがあって、なんで2個あるんだ?!と思ったらお友達のでした😂)

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    たしかに同じの持ってたら気付かないですよね。
    うちは肌着は同じのが何枚ずつかあります😓
    同じ物を同じように何枚も持ってるご家庭に拾われてるのかも🙄💦💦

• 6月27日
1男1女ママ

私も、すぐ洗って、バス通園なので、先生にメモ書きして、その子のお母さんにも、お手紙添えてます。直接あった時には、その際も改めて、謝ってます。

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    やはり皆さん洗って渡されてるみたいですね☺️
    誰かに気づいてもらえることを願いつつ、気長に待とうと思います😃

• 6月27日