※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨はるまま✨
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんと外食するタイミングやコツについて相談です。

2ヶ月になった男の子のママです。
基本はずっと家にいて、自分で作ったごはんばっかりなので、たまには外食っていいなぁ…なんて思ったりしますが、食べてる間にオムツ交換ってなったらどうしよう、ぐずったり泣いたらどうしよう…って心配で出来てません😵💦
みなさんは何ヵ月くらいになったら外食に赤ちゃん連れて行きましたか??
赤ちゃん連れて外食するときのコツなんかもあったら教えて頂けたら嬉しいです✨

コメント

ことぴょん

首座ってから行ってます
ファストフードかうどんかフードコートです
すぐ出てきてすぐ食べれる
多少泣いても迷惑にならないをポイントにしてます

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

お返事ありがとうございます😊✨
    首すわったら、ですね!
    泣いても迷惑にならないところって限られますよねー💦ファーストフードとかフードコートならすぐ移動できるからいいですかね😄❇

• 6月23日
くろこ

小さいうちに外食することをオススメします!今のうちに行くべきです!動くようになると全然同じ所でじっとしていてくれなくて赤ちゃんのうちに外食しておけばよかったと後悔しています(T_T)
車で行くなら授乳もオムツ替えも車で出来るからわりと余裕です!焼肉は、チョロチョロ動くようになると危なくて行けないので焼肉行っておくのをオススメしたいです!

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

焼肉ですか🍴食べたい…
    確かに鉄板とか危ないですよね💦
    でも授乳とかオムツ交換する場所はどうされてますか?焼肉屋さんってそういう場所あるところが少ないような気がして…

• 6月23日
  • くろこ

くろこ

やっぱり個室が楽ですね(=´∀`)遠慮なく授乳もオムツ替えもできました。

• 6月23日
  • ✨はるまま✨

✨はるまま✨

個室ですね!個室の焼き肉屋さん探してみようかと思います❇

• 6月23日
ちょこ

気をつけることといえば…
軽くでいいから他のテーブルとの間にしきりがあったり離れてたりする場所(完母なので…見えないように配慮はしますがやはり他の人の近くでって抵抗があって)
トイレにオムツ替えられるスペースがあるか
お店の中でぐずらないようにお気に入りのおもちゃやおしゃぶりを必ず持参したりとかですかね(・ω・`)

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

お返事ありがとうございます!
    確かにしきりは必要ですね!
    授乳って席でしてますか??

• 6月23日
  • ちょこ

ちょこ

席でしちゃってます(;´Д`)
    授乳スペースなんて滅多にないし、かといってトイレで授乳したら終わるまで他のお客さんがトイレは入れないし(>_<;)
    でも、隠しながら授乳って地味に難しいんですよね(・ω・`)
    なので家だけ母乳でこれからは外出用にミルクも用意しとこうかなって考えてます( ̄∇ ̄)

• 6月23日
  • ✨はるまま✨

✨はるまま✨

授乳スペースってそう無いですよね😵💦わたしも隠しながらの授乳がなかなか出来なくて困ってました…
    ミルクを利用するのも手かもしれませんね✨

• 6月23日
☆ゆみみ☆

和室の個室があるお店を予約したり、ファミレスとかでもソファ席がある場所を選んで行ってました!
寝返りする前の今が1番行くべきときだと思います!
ただ、おっしゃる通り、ぐずったり大泣きしてしまうと、席を離れて外に連れて行ったりするので、1人で外食はできないです…。
お昼寝の時間やウンチの時間が決まってくれば少しは行きやすいかもしれませんが、その頃には大抵寝返りしたりするので難しいですね😭💧
私も家でのご飯が飽きるので、テイクアウトできるものを買って家で食べてましたよ!美味しいパン屋さんのサンドイッチとか、てんやの天丼とか 笑

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

個室のお店がなかなか無くて…居酒屋さんとかならあるのに、普通のごはん屋さんってなかなか無いもんですね💦
    テイクアウト、上手に利用してみたいと思います♥美味しいのいっぱいありますもんね!

• 6月23日
せなくろ

個室がある所か、フードコートでの外食がほとんどです!寝返りしないうちは、長椅子のある所に横にしておいても目さえ話さなければ大丈夫だと思います!
ちなみに私はオムツ交換は食べ終わるまで待たせてます😭あと場所によってはベビーカーで連れてお店に来る人もいるので、ベビーカーに乗せて行くのも全然いいと思いますよ!

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

寝返りするようになる前がいいんですね🙆オムツ交換はさすがに飲食店の中ではできないですよね😅
    ベビーカーも考えてみます✨

• 6月23日
トミミー

1ヶ月ですがすでに2度外食(ランチ)しました!
1度目はフードコート。ソファーに寝かせておいて、寝ている間に食べました。2度目はおむつ替え台やハイローチェアがあるお店を選びました。
授乳ケープ持っていって、グズる前に授乳したり、おむつを替えてから食事をしたのですが、それでもグズったので母に抱っこして廊下に出てもらったりしました〜

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

1ヶ月で2回外食とはすごいです✨
    ぐずったらお店の外に行くしかないですかね~、何人か、複数で行くのがいいですね☺

• 6月23日
OM

1ヶ月検診の後に丸亀製麺の座敷席で座布団の上で我が子を寝かして外食しましたよー!
お手洗いにオムツ替えの台がなかったので30分もしないうちに出ましたが^^;

あとは和食さととかご近所にないですか??
さとなら個室もあるし、お手洗いにオムツ替えの台もあるので安心かと思います!

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

丸亀製麺はありますが、和食さと?は初めてきいたので、多分無いかと思います💦
    丸亀製麺なら座敷ありますもんね、行ってみようかなと思います😄

• 6月24日