※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1人目の子は育てやすいが、2人目は泣き虫。新生児の泣き虫との関連性について質問したいです。

新生児の頃によく泣くこだったママさんにお伺いしたいのですが、大きくなっても癇癪持ちだったりイヤイヤ期が激しかったり等ありますか??

1人目が新生児の頃そこまで泣く子ではなく苦労した記憶があまりないです。そしてイヤイヤ期もほとんどなく、今のところすごく育てやすい子だと思います。🙏

新生児の頃泣き虫だから等は関係ないかも知れないですが、2人目は今のところよく泣く子で助産師さんからもよく泣く元気な子だと何回も言われました😂

コメント

さらい

神経質なこに育ちましたね。嫌々気はそれなりに大変でしたがみんなそうかなと、、

• さらい

さらい

いやいや期

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、!割りと新生児の頃の泣き具合は関係あるのかもしれなそうです😲

• 6月27日
  • さらい

さらい

今小学生です
    夜泣きしないしたのこは、おおらかな元気なタイプです、

• 6月27日
♡a..3kids♡

長女がよく泣くというより泣き方が新生児の頃から違いました😅
泣くというか怒ってる?みたいな(笑)
案の定癇癪がすごいです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    怒ってる泣き方可愛いです🤣❣️でも大きくなってきた頃の癇癪はかなり大変ですよね😭

• 6月27日
  • ♡a..3kids♡

♡a..3kids♡

顔真っ赤にして泣くから私は困ってましたね😅
    ただ外面はかなりいいので家族しか本性知らないです(笑)
    保育園ではしっかり物で面倒見がいいで通ってるので話しても終始驚かれます🤣

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

良く泣いてたけどイヤイヤ期まだそこまでではないです。
無いって事は無いけど周りから聞く様な限界とかまで言ってないです。
毎日イヤイヤしてますがやり過ごせる程度なので悩むほどイヤイヤしてなくて自我がでてきた1歳半すぎの方がよく泣いてたなーって感じです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!それなら良いなーと思います😭🙏
    うちの上の子もよく聞くスーパーで駄々こねるとか全くなかったのでイヤイヤ期耐えられるか、、!

• 6月27日
ゆうな

うちの子は助産師さんに
この子は諦めが悪いねぇ〜と言われるくらい泣き止まない子でした😂ですが今は癇癪もないですし、イヤイヤ期はありますがそこまで激しくはないです!公園などでも順番を待てたり、譲れたりする優しい子です🌼

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!本当ですか!優しいお子さまですね!!コメント欄だと割りと新生児の頃の泣き具合と癇癪やイヤイヤ期が関係ありそうなのでちょっと心配になっています😂❣️

• 6月27日
ゆん

出産して新生児室に行くと息子だけいつも大泣きでした💦
10分以上泣かせても寝ないし、母親に根性あるねと言われていましたが今は癇癪もないし訳もわからず泣くというのはないです!
1歳くらいまではよく泣いて、ベビーカーも乗らない、ずっと抱っこかおんぶ、後追いも早くから始まってどうなるかと思っていましたが、1歳過ぎて落ち着いたように感じます😊
うちはまだイヤイヤ期も本格的には始まってないので今後どうなるか分かりませんが、保育園での面談を聞く限り、割と落ち着いている方なのかなと思います🤔

• ママリ

ママリ

確かに、イヤイヤ期の前に後追いとかもありましたね😲🙏どうなるかなーと楽しみと不安です🤣

• 6月27日
rinka.

上の子がよく泣く子で3歳まで夜泣きもあり手がかかる子でした!笑 案の定癇癪も凄まじかったです(T . T)もう疲れ果ててました笑 イヤイヤ期はありましたが、もうずっと大変だったのでそこまでしんどくならなかったです💦
友達には麻痺してるよと言われました笑
でも、幼稚園に通うようになって癇癪も落ち着き、下の子にもとても優しくしてくれてます😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!コメント欄だと新生児の頃の泣き具合と癇癪やイヤイヤ期が少し関係ありそうな感じです😲😲
    麻痺してるってほどはすごいです🤣よく耐え抜きましたね!🙏

• 6月27日

産院で助産師がよく泣く子。黄疸治療でほぼ預けていたのですが、息子は1番泣いてる。と言われました。
ほぼ抱っこや抱っこ紐して1歳まで過ごしてました。
癇癪持ちで、今もすぐ泣きます。

• ママリ

ママリ

うちも新生児室に預ける度によく泣いてたよーと元気だねーと言ってはくれていますが癇癪等どうなるかなーと不安です🤣🤣

• 6月27日

よく泣いてたけどイヤイヤ期はそこまでなかったですね🤔寝そべったりわがままだったりあったけど、それ以上にすごい子を知ってたので比べたら全然楽でした😂癇癪は気にならないのでないかな?夜泣きもたまにくらいでしたし👏

下の子は上のこと逆で泣かない子でした😂最初が泣いたり手のかかる子だとふたり目は逆と聞きますしその反対もありますね👏実際そうだなーと周り見て自分みて感じてます!