※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
家族・旦那

市町村が独自に出してるコロナの経済対策の商品券を「息子の誕生日プレ…

市町村が独自に出してるコロナの経済対策の商品券を
「息子の誕生日プレゼント」として義祖母からもらいました。

3000円分でもらえるだけありがたいのかもしれませんが、初めての誕生日プレゼントが自治体が出してる商品券ってありえなくないですか😅?

義祖母は1円もお金出してないです。

いや、もらえるだけいい!って考えるべきなんですかね😅
でも私だったらひ孫の初めての誕生日にそんなことできないなぁって思いました。モヤモヤします。

皆さんはどう思いますか?

コメント

不器用母ちゃん

祖母がそれだったら嫌ですが…義祖母ですから、あまり気にしないです🤔

• ゆーくん(*^^*)

ゆーくん(*^^*)

祖母は何もくれないと思います🤣上の子の時も何もなかったので‥。

うちは義祖母のみと同居で、事あるごとに「うちのひ孫うちの子ひ孫」と言う割に何もないのでモヤモヤしていたのかもしれませんね😅
    ありがとうございます!

• 6月27日
あゆ

祖母だとそれでは寂しいですが、義祖母だと有り難く貰います。
子供が気に入らないオモチャなど貰うよりかは商品券の方が断然いいかと思います。

ゆーくん(*^^*)

祖母は何もくれないと思います😭
    そうですね!ただ私の住んでるところは田舎なのでおもちゃ関係は何も商品券で買えないのが残念ですが‥😭
    商品券で別の物かって現金で他のところで何か買ってあげようとおもいます😊ありがとうございました!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

ちょっと嫌かも、、です。
それなら現金¥3000の方がいいなと思ってしまいました。
いくら商品券とはいえもらいものを使い道ないからくれる💦みたいなふうに受け取ってしまいますよね。
ただ何もない時にくださるなら、
ありがたくいただきますが、
誕生日プレゼントにそれと言うのはちょっと寂しい気持ちになってしまいそうです

ゆーくん(*^^*)

そうなんです😭しかも自分で買った商品券じゃなく自治体から送られてくる商品券だし‥😅って感じです。。
    誕生日プレゼントって私もかんがえられないなぁってモヤモヤしてました。なんだか子供を蔑ろにされてるというか大切にされてない感じがして嫌でした😭

同じ気持ちの方がいて嬉しかったです🥺ありがとうございます!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

価値観かなり違いますよね。。
    私も、生まれる前から子供に〇〇のお古があるよ、昔使ってた〇〇があるよと言い続けられ
    断っても
    産まれてからもしつこくて
    悲しい気持ちになりました。。

• 6月29日