※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供が急に歩かなくなり、抱っこばかり。自分で歩くと元気だがすぐ抱っこを求める。原因不明で、日々のお散歩で慣れさせるしかないか悩んでいます。

2歳3ヶ月、急に歩かなくなりました。

ずっと抱っこ抱っこです。
公園で遊ぶ、スーパーでお手伝いカゴを持つと自分で歩きます。
自分で歩くときはそれはもう元気に歩きます。でも終わるとすぐに抱っこです。

前は、歩いてスーパーまで行けていたのに今は抱っこして行き、何回も下ろして休憩しながらやっとこさスーパーに行き、買った物をベビーカーに乗せて抱っこで休憩しながら帰ってくるようになりました...。

お散歩行こう!と言っても家の外出たら泣き崩れて抱っこになります。。

原因がわかりません💦
コロナでしばらく歩く距離が減っていたせいなのかな...
以前のように歩いて欲しいんですが、日々のお散歩で慣れさせるしかないでしょうか😔
同じようになったけどこうしたらよかった!とか教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

一日百笑

うちもある程度自分で歩けることに満足したら、抱っこになりました!勝手にチョロチョロされるよりいいかなーと思いながら、思い息子を抱っこしていた記憶があります。

四歳すぎても抱っこ!って言う子もいるみたいですよ。甘えんぼちゃん?

3歳には手をつないでお利口に歩いてくれた記憶があります。

犬の散歩とかさせると歩きましたよ笑

おもちゃの犬とかのお散歩でもいいかもですね♫

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😭
    日々の抱っこで腰がガクガクです😔💦

おもちゃの犬探してみます😣😣

• 6月27日

この前歩くのを嫌がるので足がが痛いのかと思い靴を0.5センチサイズアップさせたら歩いてくれるようになりましたよ😄

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😭
    靴ですね!!今日早速探しに行きます💦

• 6月27日
桜桃🍒

恐ろしい事を言います。

うちの甥っ子は年長さんまで抱っこ抱っこでした…😱

年長さんのある日、抱っこしてるのお友だちに見られたら恥ずかしい‼️と言い出し終わりました。

靴のサイズだといいですね👟

ちなみにうちの娘も、すぐ抱っこ抱っこ言います。

今から恐ろしいです😅

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😭
    ね、年長さん...それは腰がやばそうですね😱
    お友達と外出る機会増やしたらいいのかな😣
    年長さんまで抱っこにならないように願うしかないですが、恐怖ですね...😨

• 6月27日
🐣

うちも一時期同じでした!
すぐ元に戻りましたが、そうゆう時期があるんだと思います!

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😭

時期的なものなら安心しました!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

運動は公園内と割り切って、お買い物は自転車にされてはいかがですか?

1歳半から、普通の自転車に前に付けるタイプのチャイルドシートつけて乗せてました。買い物は荷物も多いし、手をつないでくれない時期の自転車はすごい楽です。

3-613&7-113

ママに甘えたい、そんな時期なのだと思います😊

はじめてのママリ🔰

同じですー!!
うちは最近始まった事ではないですが💦、スーパーでも抱っこ、散歩もだっこで誰のための散歩なのか分からなくなります笑
13キロ超えてるからめっちゃ重くて今の時期マスクもしてるし暑いしで最悪ですよね😭
好きなパックジュース持たせてたらその時だけ歩きます💦

とーふ

ウチも抱っこ抱っこが再燃してます。私が妊婦なのでなるべく抱っこしなくて済むように自転車移動してます。でも抱っこと言われれば抱っこします。こんなに甘えてくれるのは今だけだと思うので匂い嗅いだりしながら楽しんでます🤣

うさ

過去の投稿に失礼します。
いま子供が同じような状況で、移動の時にずっと抱っこを要求されます。

その後お子さんはどうなりましたか?一時的なものでしたか?

• あゆ

あゆ

気付くのが遅れてすいません💦
    もう歩いてくれるようになりましたか?

一時的なもので、3歳になる前には自分で歩くようになりました😌❤️
    今はベビーカーも必要ないくらい歩いてくれます。

• 11月27日
  • うさ

うさ

ご回答ありがとうございます!まだ歩きたがりませんが、気分によっては少し歩いてくれるようになりました!

一時的なものだったんですね。うちも見守ろうと思います☺️ありがとうございます😊

• 11月27日