※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッ
子育て・グッズ

生後2ヶ月ちょっとの赤ちゃんが、テッドのぬいぐるみに笑いかけるようになり、お気に入りのようです。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月ちょっとです。
1ヶ月半ごろからソファの横に置いてある大きいテッドのぬいぐるみに笑いかけるようになりました。

最初は可愛かったんですが、毎日 毎回見るたびそのぬいぐるみにだけ満面の笑みを浮かべます。
私や主人には見せないような笑顔です😂最近は話しかけています。
悔しいような怖いような
早くもお気に入りなんでしょうか?近づけても無反応ですがそこに置いてあると笑います。
同じようなことがあった方いますか?

テッド見せたいけど内容がなぁ…とも思います😂

コメント

こばママ

毎日の育児お疲れさまです😊
うちの子もそのくらいの時期から
なぜかシンバのぬいぐるみを見て
ずっと笑ってました😂😂
最近少しずつ自己表現?というか
いろんな声を出せたり表現が出てくると
シンバに対してだけハイテンションです笑笑
赤ちゃんなりのお気に入りが
あるのかもしれませんね😂✨

  • ピッ

    ピッ

    ありがとうございます😭遅くまでご苦労様です!
    こんなに小さくてもお気に入りあるんですね!そうお思うと可愛く感じます😊テッド綺麗にあらってはやく遊ばせてあげたいと思います

    • 6月27日
はじめてのママリ

私の娘も2ヶ月頃から壁貼ってあるキティちゃんの絵に向かって笑いかけています。最近では声を上げて笑ったり、お話しているように声を出しています😊
キティちゃんのほか、何もない壁に向かって笑ったり声かけたりもします🤣主人とはひいじいじが会いに来たのかなー?なんて話しています❗️

  • ピッ

    ピッ

    同じような方がいて安心しました!
    テッドもちょうど角にいるのでなにか居るのか?と思ったりしてました🙏🏻何もない空間凝視されるとちょっと怖くなりますよね☺️もし来ていても知り合いでありますように🙏🏻

    • 6月27日
ママリ

想像すると笑ってしまいました😆
かわいいですね💕
そして確かにちょっと
怖いですね(笑)
きっと大きいし
ぼやっとでもよく
見えるんでしょうね😊
うちの子たちは
そういうのなかったですが
甥っ子はキッチンにある
牛の飾りを見ると
大爆笑でした😆

  • ピッ

    ピッ

    座ってない首をぐわんぐわんさせながらヘラヘラしてるのは我が子ながら狂気を感じるときがありますが何かがお気に召したんでしょうね😭
    大爆笑バージョンもあるんですね!今後どうなっていくのか観察してみます!

    • 6月27日