※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食についてです!食パンが食べれたので、うどんを食べても問題ないですかね💦

離乳食についてです!食パンが食べれたので、うどんを食べても問題ないですかね💦

コメント

問題ないと思います★
息子も先週食パンデビューして
今日そうめんデビューしました✨

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    もう小麦はクリアってことでいいんですかね?💦

• 6月27日

退会ユーザー

他にも小麦が入ってるお麩やホワイトソースなど使ってみましたが一応怖いので全部小さじ1からSTARTしてます😊

• 6月27日
うっちゃん

小麦がクリアしたのであれば大丈夫ですょ🤗うどんは食べさせやすいですしバリエーションがいっぱい作れるので、重宝しますょ😋

• ママ

ママ

ありがとうございます!!
    食パンがOKだったということは小麦クリアということで うどんを小さじ1とかせずあげていいんですかね?💦

• 6月27日
  • うっちゃん

うっちゃん

食パンで小麦OKだと思いますが、初めての食材は小さじ1から始めた方が良いですよ😋
    小麦の配合量が違うので、食パンは食べれてもうどんはまだ食べれないとかもありますし💦

• 6月27日

多分大丈夫だと思いますが、実際は食べてみないとわかんないですよね、、😅食べるものによって変わったりします😭

例えば、乳アレルギーで、牛乳だとアレルギー出るけど、ヨーグルトだと大丈夫◎みたいなこともあります💦

食パン大丈夫なら大丈夫だとは思いますが、初めはなんでも少量からにしといた方が良いのかなーと思います!

• ママ

ママ

ありがとうございます!!
    そうですよね😵
    少量ずつで様子見ようと思います!!

• 6月27日
かな

大丈夫だと思います(^^)
生麺のうどんはスーパー等で塩分入ってないのもが売ってるので、そちらの方が離乳食作りやすいのでおすすめです✨

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    食パンクリアしていてもうどんなども小さじ1から始めましたか?

• 6月27日
  • かな

かな

普通の量あげちゃってました😅
    ただ不安なので一応平日のお昼とかに食べさせましたよー!

• 6月27日