※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

二階建の賃貸アパートに住んでいるのですが、数時間前 天井ドンされまし…

二階建の賃貸アパートに住んでいるのですが、数時間前 天井ドンされました。

3月と5月に二回、全部屋宛てに騒音の苦情の紙が管理会社から配布されました。二回目の時うちかと思い管理会社に電話したところ、下の階の人から私達宛であったことが判明しました。当時息子がハイハイするようになっていて、その音がうるさいとのことでした。ジョイントマットを厚手のものにしたり、日中(朝起きてから19時頃まで)は実家に息子と行くようにしたり、自分で可能な限り努力したつもりです。しかし、帰宅すると駐車中にカーテンの隙間からいつも監視され、天井ドンまでされるようになり、これ以上どう努力して良いのかわかりません。さっきの天井ドンが今までになく大きな音で何回もしてきたので、ついに限界を感じました。主人は朝早く帰りは深夜で、ほとんど家で過ごすことはありません。実家から帰宅して21時頃の寝るまでの時間、息子がよちよち歩くのも許されないのでしょうか?

怒りというよりここまでくると気持ち悪いです。一回の旦那さんはベランダでタバコ吸い、他の部屋の方達も迷惑しています。夜中に帰ってきては酔っ払って大きな物音や声を出しています。奥さんは東南アジアの方で水商売をされています。正直関わりたくないです。

今すぐにでも引っ越したいですが、対応してもらえるものなのでしょうか?退去の一ヶ月前には言わないといけないものですもんね…😂

コメント

ちびたん

こればっかりはどうしようもないですよね😭
騒音はお互い様って人じゃない感じですしこれから走り回るように絶対なるので余計にドンドンされると思います!
足音気にして生活するのも疲れますよね。管理会社に言っても騒音だと何もしてはくれないと思いますし
引っ越すしか平穏な道は無いと思います😫

• はな

はな

そうですよね…😂
    前向きに引越しを検討しようと思います!

• 6月27日
ぱんだ

二階建てのアパートだと一人暮らしの人もいたり夫婦で住んでる人が多い気がするので子供に対しての理解がないのかもですね(;_;)

これから大きくなるとハイハイより走り回ったりし始めたらもっとうるさいとクレームが来る気がします。旦那さんに相談して管理会社に話して引越しするのがいいと思います(;_;)
何かされてからじゃ遅いですし何にもしないとは言いきれませんし(T ^ T)

• はな

はな

下の階の方も小学生のお子さんがいて、いつも走り回っています(笑)

そうですよね💦主人と相談して管理会社に話して引越したいと思います😂

• 6月27日

騒音はお互い様だと思いますが、関わりを持ちたくない、面倒くさい等思うのであれば引っ越しですね😫
天井ドンとかもっと悪化すれば身の危険もありそうですし。
↑も含め一度管理会社さんに引っ越しを早めたいと伝えてみては如何でしょうか?

個人的意見としては、下の階の方の自分勝手さと執着が鬱陶しいです。
私自身それぞれの生活スタイルとはいえ8時から20時はもはや音がしても普通だと思ってるタイプなので、、、。
周りの部屋の方はお子さんいらっしゃらないんですか?いるなら尚更そういうアパートが嫌なら逆に下の階の人が引っ越せばいいのにって。
うちは幸い各部屋(1軒除き)お子さんがいらっしゃるのでお互い様感が凄いですよ。割と下の方は21時過ぎまでドタバタ走ってますし、他の方も夜中の鳴き声だったり、昼間の駐車場(駐車場で遊ぶことは禁止されてますが😅)で遊ぶときの奇声だったり。時期にうちもかーと思いながら過ごしてます。

• はな

はな

そうですよね💦諸々含め管理会社さんに伝えてみようと思います。

下の階の方は小学生のお子さんがいます。近所のおばさん情報によるとお子さんが赤ちゃんの頃から住んでて、育児放棄が酷くヒステリックで近所で有名な方だそうです。その他に小さな子がいる世帯が1家族いますが、私達と同様に日中は家に居ないよう意識されてるそうです😅

• 6月27日
ままりん

我が家もほぼ同じ状況でしたよー!
二階にいました。
子供のハイハイ時から苦情がきて、うちなんか5回?電話ありました😂申し訳ないなぁと思いましたがなかなか引っ越しできずでしたが2か月前に引っ越し完了💦

今思えば歩くようになってから苦情三回くらいきましたね。😓
子供に我慢させるのもやなんで流石にいづらいから引っ越ししかないねという結論に。
ファミリー物件じゃないとこーゆう苦情くることもあるんだなーと勉強になりましたね。
苦情からくるストレスからは解放されたのでいま伸び伸び過ごしてます😆笑

• はな

はな

そうなんですね😂

結構歩くようになってきたので今のうちが引越し時かもですね…。今はファミリー物件に引っ越されたのですか?のびのび過ごせるよう物件探しします😣

• 6月27日