※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘の歯に変色があり、初期虫歯か心配。明日歯医者に行きたいが、遠いと予約取りやすいが通うのが負担。近場は予約取れず、来週になる可能性あり。どちらへ行くか悩んでいます。

みなさんならどうしますか?
初期虫歯かもしれません😵2歳の娘なのですが、下の歯に少し変色ではないですが、ちょっと白っぽくなっている部分があることに気が付きました💦普段歯磨きは大泣き大暴れでうまく磨けていないのかもしれません。ただ私が3日前に磨いたときにはなかったと思うのです…その後は主人が磨いたのですが気が付かなかったと。初期虫歯は進行が早いと聞き心配です。
そこで、歯医者へ連れていきたいのですが悩んでいます。心配すぎて早く診てもらいたいのですが夫婦ともに明日は仕事なので夕方になります。
少し距離のある歯医者でしたらネットで予約取れましたが、今後通うとなると負担です😓
もう1軒は割りと近場なので便利なのですがネット予約ができないので明日問い合わせになります。
運良く明日夕方空いていれば迷うことなくそちらへ行くのですが、予約とれなかった場合来週になってしまいます😵
みなさんならどちらへ行きますか?
遠いけど明日、それとも来週まで待って近場。
心配しすぎかと思いますが、まだ2歳なのに虫歯(かもしれない)にさせてしまったとショックで😱

コメント

ポンちゃん

私もこないだの検診の時に
虫歯かなぁーと言われました。
歯が白くなってる感じです!
仕上げ磨きを嫌がるからなかなか、、
そして、不安になり
歯医者に行き見せると
まだ治療するまではないよ
毎日歯磨き頑張ればよくなるよ
と言われ、頑張って歯磨きしてます!

はじめてのママリ🔰

歯垢じゃないですか?🤔
うちも一回白い塊?みたいになってたことありますよ。
私なら歯医者だと通院し続ける可能性を考えて近場にします😂

さくら🍯

急いで行っても様子見で終わると思うので来週で良いかと!
娘は2カ所ありますけど、ちゃんと歯磨きしてれば酷くならないから大丈夫だよって言われてます!

ゆこ

うちの子も前歯が白くなってて歯磨きでも取れないというか、歯の中?の色が白っぽく変色してる感じで、歯医者さんに聞きました!
そしたら、
「虫歯か虫歯じゃないかと聞かれれば、虫歯。
でも治療したりとかそうゆうレベルじゃないからフッ素入り歯磨き粉で磨いてあげてれば良くなるよ」
とのことでした。
今コロナの影響もあって歯医者さんは予約が取りにくい所が多いみたいですし、本人が痛がったり歯を気にする様子がなければ様子見でもいい気がします。
でももし私が行くとしたら、子供向けの内装にしてる小児歯科の方にします。
キッズスペースとか本棚とかの写真をHPに載せてる所なら小さい患者にも慣れてると思うので少しは泣かずにすむかなと…(^-^;)
でもまあ予約の日に雨になる可能性も視野に近いところがいいかもですねm(__)m