※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
お仕事

面接は2ヶ所予定。他も探すか迷う。早く決めたい。面接で何件受けているか、どんな職種か話すべきか悩む。

求職中の方

どのくらいの頻度で面接入れてますか?

確率的に低そうだなと思うところ2ヶ所面接の予定入ってますが、他にも探していいところあったら応募しようか悩んでいますがそんなに何件も立て続けに受けてもな…と悩んでいます😖💦

でも猶予もなく早く決めたいのが実情です😣

あと、面接の時に他も受けてるか聞かれたら何件受けてるとかどんな職種とか言った方がいいのでしょうか⁉️😥

コメント

ha

先週入れて
結果待ちしている間に
あと2件応募しました!

先週面接したところは
子供が居る話をしたら
渋っていたので
多分ダメだなぁと😂
今日別のところに電話しましたが、応募多数なので1週間時間下さいと言われてしまったのでまた先程1件応募しました💦

探しに探して最後に応募したところが一番条件が良かったので良い返事を頂けたら他のところはお断りするつもりです。

今のところ他に受けたところがあるか聞かれた事はないのですが、もし聞かれたら嘘でも今日が初めてですと言うつもりです😅後から断る時に「もっと良い条件のところが見つかりまして〜」と言おうかなと思ってます!

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

そうなのですね😣

パートですか?

私はパートで探していて、飲食店の方は始めに色々聞かれたのですが面接はとりあえずしてくれるというのでいいのですが販売の方は多分子どもが居る(なおかつ小さい)となれば多分不採用になるかなと思ってます💦

断り方参考になります😌

• 6月27日