※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が生理予定日過ぎてから出た場合、妊娠週数が遅れている可能性があります。過去の経験と比較して考えると良いでしょう。

妊娠検査薬 フライングについて。

私いつも生理予定日2日前ぐらいに検査薬しても陽性反応が出るのですが、今回は生理予定日にしても出ず、一週間後でやっと陽性反応が出ました!

流産死産等の経験ありで今までに妊娠自体は7回してますが7回とも予定日までには陽性反応出ました。

今回は一週間後出ないとでなかったとの事から考えて、妊娠週数が遅れてると考えた方がいいのでしょうか?

例えば、今本当は6週目ですが、5週目か4週目ぐらいと考えた方がいいですか?

検査薬はいつも同じやつです

コメント

deleted user

私は生理予定日から2週間経ってからやっと陽性出ました😭✨
検査は1週間後の時点でしてたのですが陰性、2週間後に薄い陽性です!
その為、最終生理からすると6w位だろうと思い病院いくと胎嚢すら確認できなかったです💦
2週間ほど排卵が遅れての妊娠だったので週数も6wだと思っていた時4wでした😁
排卵が遅れただけだから赤ちゃんの大きさは心配いらないよ〜と言われましたが、胎嚢が確認できた6wまでは子宮外妊娠かと怖かったです😭

なので5w前半辺りで考えてもいいと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体験談ありがとうございます🤗

    やはりそうですか💦6週目なのですが、いつもなら来るつわりもないしおかしいなあ〜と思ってました😭

    出産予定日も少しずらされたりしましたよね?😢

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さすがベテランママさんですね✨
    自分の体のことよくわかってらっしゃる😌❣️

    全てが丸々2週間分ズレました!笑
    妊娠週数も出産予定日も綺麗に2週間分遅れてます🎶

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえそんなことないですよ😭💦💦分からないことだらけでいつもお世話になってます😢

    そうだったのですね😣なら私もおよそ1週間は遅れてると考えます!ありがとうございます🤗

    出産頑張ってください😋💗

    • 6月26日
ママリ

排卵が遅れたんじゃないですかね?
1人目の時はそんな感じで、1回目に検査薬してから1週間後に陽性でした!
2人目は不妊治療してたので確実…
3人目は最後の生理開始日から3週間後に排卵しており妊娠してました🙄
結構排卵日は前後してもおかしくないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました😭

    おひとり目の時が同じですね💦

    いつもなら6週目に入る前につわりが来るのですが、今生理から計算すると6w4dなのにつわりが全くないです😢

    以前死産した時に急につわりが無くなったら赤ちゃんの心臓が動いてなかったためつわりはしんどいですが早く来て欲しいです😭

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    検査薬が陽性にならなくてあとから陽性ということは、妊娠週数はずらして計算していいと思います!
    まだ6週じゃないんだと思います💦
    1人目の時はチェックワンファストで検査してたので、思っていたのと2週間とかズレていました、確か…
    心拍確認まで時間かかって何度も受診した覚えがあります。。

    私は妊娠5回してますが、つわりはいろいろでしたよ😂
    つわりがあるから赤ちゃん元気と言うわけでもないので、あまり考えすぎるのもストレスになるかと思います💦

    • 6月29日