※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

健診で子宮口が1cm開き、来週水曜日に出産予定。赤ちゃんの頭が大きく、帝王切開の可能性があるが、経膣分娩の経験を共有してほしい。不安がある。


今日健診に行ったところ、
子宮口が1cm開いており、
順調に行けば、来週の水曜日頃に和痛分娩で
出産予定となりました!

ただ、今日(38w0d )のエコーで
赤ちゃんのBPDが10.8cmと
かなり大きな頭に成長しておりました😭💦

私は身長が164cmあり、
まあまあがたいも良い方…
ということもあり、先生からは
特にレントゲンを撮るなどの話はなく、
骨盤通らなければ、緊急帝王切開で!
と言われました💦

同じぐらいの頭の大きさで
経膣分娩できた方、いらっしゃいますか😭?💦

帝王切開を覚悟していますが、不安で不安で…

よろしくお願いします!💦


コメント

てぃ

うちの子もそのくらいありましたー🤣

でも先生産むまでなんも言わなくて産道柔らかいしいい感じ!くらいで(笑)

1回いきんだら裂けたみたいで助産師さんが慌てて先生呼んで切開されました!
それからも頭がデカくて中々出てこなかったので先生がお腹を押したらドルゥンと勢いよく出てきてくれました👶💓

ちなみに体重は3600gあり
現在も頭大きく育って検診のたびに『頭大きめだね』と先生に言われます🤣(笑)

  • りお

    りお


    同じぐらいの方がいらっしゃって少し安心しました😭

    さ、裂けちゃったですね!?
    会陰切開は結構ざっくり切られたのでしょうか…?💦

    お腹を押して出てくるという手段もあるんですね!!
    なんとか、私も生まれてきてくれると嬉しいのですが…😭

    私も今3600gぐらいです!!
    お互い出産まであと少しですね☺️✨

    • 6月27日
  • てぃ

    てぃ


    頭がデカすぎて裂けたみたいです🤣(笑)
    勢いよく切れちゃったみたいでお尻近くまで切れたみたいで産後退院してからも悶絶で高い良い円座を買いました💸笑

    あの産後1ヶ月世界で1番お尻が痛いのはわたしだと思ってましたwwwwでも不思議と💩は全然痛くなかったです🎵

    先生がお腹を押してお手伝いしてくれたら秒で出てきたので今まで頑張っていきんでた時間……ってなりました🤣笑

    無事に生まれてくること祈ってます⑅◡̈*

    • 6月27日
  • りお

    りお


    お尻近くまで…とってもとっても痛そうです😭💦
    本当にお疲れ様でした💦

    確かに、先生もう少し早く判断して欲しかったですね…💦笑

    ありがとうございます!!
    私もなってぃーさんの赤ちゃんが無事に生まれてくること祈ってますっ☺️✨

    • 6月29日