※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコぐらし
妊娠・出産

明日で38週になります。検診で子宮口3センチ開いていて、お腹張りやすく、頻尿、胎動激しいです。痛みは我慢できる程度。まだ陣痛ではないので、間隔を測るのは早いでしょうか?

明日で38週になります。
3日前の検診で子宮口3センチ弱開いていて、指に頭が触れると言われました。
元々お腹張りやすく、何もしても張りますが横になると張りは治るのを繰り返しています。
頻尿でトイに行ってもほぼ出ないか、ちょっと出るくらいでスッキリしません。
胎動はかなり激しいです。
次回は30日受診です。
痛みもあるようなないような我慢できる程度なので、まだ間隔はそこまでしっかり測ってません。
まだ陣痛と呼べるものではなく、間隔を測るには早いですかね?

コメント

まま

経産婦ですので一度産院に相談してみるのもいいかもしれないです😊
お産が近づくと尿も出なくなるって言われたので!

先日2人目を出産しましたが2人目はほんと進むのが早かったので少しでも気になる時は相談するのがいいかもしれないです😊

• すみっコぐらし

すみっコぐらし

ありがとうございます😊
    やはり、2人めは進みが早いんですね。
    明日様子みて、気になるようなら早めに相談します‼️

• 6月27日
  • まま

まま

1人目は26時間かかったんですが2人目は4時間で生まれました!笑

• 6月27日
  • すみっコぐらし

すみっコぐらし

大幅に短縮ですね‼️
    私も1人目は12時間かかったので、せめて1桁で産みたいです😅

• 6月27日