※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

この時間になると、毎日子供が寝静まったぐらいに自分の育児を反省して…

この時間になると、毎日子供が寝静まったぐらいに自分の育児を反省して切なくなったり悲しくなったり…
一生懸命なお母さんが沢山溢れてますよね。

私はそんなお母さん達を抱きしめてあげたいなと思います🥺

特に自分が専業主婦なのもありますが、とにかく24時間365日休む間もなく子守…幼稚園入園までが、まー長いこと。。

加えて家事と夫のサポート。

働いてるママも凄く尊敬しますが、専業主婦もなかなかハードで心労が絶えません。

3回食事を作って拒否られて片付けて…

そんなことしてるうちに次の食事やら昼寝やら子供との格闘…

もう、本当に皆さんお疲れ様です😭😭

だから、一日の中で少し上手くいかなかったことぐらい、許してあげましょう☺️💕

いつもより少し強く怒ってしまったなって時は、素直に子供に謝って、また明日から子供と二人三脚で頑張りましょう✊🏻✨

自分の余裕の無さを責めずに、それだけ一日必死に生き抜いたことを誇りに思いましょう!☺️✊🏻

それだけ、必死に子供と向き合い、子供の命を守り続けていることを誇りに思いましょう!☺️✊🏻

コメント

🐟

ママリ見てると自分だけじゃないって励まされます
皆さんお疲れ様です😭

• ママリ

ママリ

私も皆さまに励まされて一日を終えます😭✨
    今日もお母さん、お疲れ様です☺️

• 6月26日
はじめてのままり

今日は色んなことがあり落ち込んでいました。

初めて行った公園に蚊がいっぱいいて、虫除け対策を何もせずに行ってしまったことを反省。
ベッドの登り降りは完璧だったので油断していたら、目の前で娘がベッドから落ちました😥
娘が粉チーズのふたを開けて床にばらまいて舐めていました。
ベビーカーで散歩中、先週買ったばかりのファーストシューズが片方ないことに気付き来た道を必死で探しました(無事見つかりました😅)

自分のダメさに落ち込んでいましたが、勇気づけられました。
ありがとうございます😊

• ママリ

ママリ

大丈夫です!
    そこに書かれていること、チーズ以外経験済みです😂🤣
    チーズではないですが、一歳3ヶ月の頃、旅行先で何も考えずにスクランブルエッグを食べさせてしまい、まさかのアレルギーで全身に蕁麻疹…呼吸器にきてたらと思うと、自分を責めました🥺
    それなのに、この前もカシューナッツを一欠片食べさせて蕁麻疹…
    もう、食事を気を付けられない自分が情けなく息子に申し訳ない気持ちでしたが、心改めてアレルギーの勉強しようと思いました😭✊🏻

育児で失敗すると、そこから必ず反省と次への対策が見えるはずなので、どうすれば良いのか皆さんの知恵も借りながら、お互い頑張りましょう☺️💕

• 6月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

励ましのお言葉ありがとうございます。
    アレルギー系は一歳まではすごい気にしていましたが、最近は気が緩んでいるので私も気をつけようと思います😣
    ベッド落下とか靴なくなるとか、あるあるなんですね🤣
    気持ちが軽くなりました✨

優しい投稿ありがとうございます✨嬉しかったです😊

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

私もある程度大丈夫だったので気が緩んでいましたが、アレルギー項目って本当に沢山あって、犬とかくるみとかダニとか…
    いっぱい引っ掛かったので、本当に少しずつ反応を確認されながら進めるのをオススメします😭💦

これからも子供の行動範囲が広くなると追い付かない事態がありますが、お互いに頑張りましょうね☺️✨

• 6月26日