※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
子育て・グッズ

アトピーのお子さんにおすすめのボディソープや固形石鹸について教えてください。固形石鹸は頭皮や顔は別で洗っていますか?いくつかの固形石鹸を持っていますが、どれがいいでしょうか?

アトピーのお子さんお持ちの方
ボディソープや固形石鹸のオススメ教えてください🙇‍♀️
今はイオンブランドの赤ちゃん用の無添加ボディソープです。が、鉄筋コンクリートの戸建てなのもあってか、お風呂上がりとても早く乾燥します。

固形石鹸の方は頭皮や顔は別で洗ってますか?

また、固形石鹸は
牛乳石鹸の青箱(乳アレルギーは無いです)、キューピーのベビーソープせっけん、LuxやDoveの化粧?固形石鹸が手持ちにあるのですが
どれがいいですか??🙇‍♀️💦

コメント

🧸

皮膚科の先生は牛乳石鹸がお勧めと言ってました😁
頭皮はシャンプーを使ってます!

• 麦

牛乳石鹸いいんですね✨
    頭皮は普通のシャンプーですか??
    ありがとうございます✨☺️

• 6月26日
ジャンジャン🐻

うちは長女がけっこうひどいアトピーですが、ニコ石鹸使ってます😊
石鹸を使い始めたタイミングで皮膚科を変えて、飲み薬をもらうようになってから劇的に変化したので石鹸がよかったと言えるわけではないのですが😅

顔は水洗いだけで、頭は髪がとても長いのでわたしと同じシャンプーです😅

• 麦

ニコ石鹸初めて聞いたので、調べたら、通販だけですかね?とても口コミが良いのですね!☺️
    あ、今日飲み薬もらいました!飲み薬やっぱいいんですね🌼
    顔は水洗い、髪はシャンプーですね!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月26日