※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななるゆ
お仕事

職場で孤立感を感じ、退職を決意。仕事復帰後、周囲の態度が冷たく、苦痛を感じている。我慢しているが、辛い。

職場に居場所がないです。

10年働いた職場ですが、自宅から遠く、二人目の妊娠を機に退職することにしました。
妊娠初期の悪阻がひどく、コロナ騒動もあるため、5月中はお休みをもらいました。悪阻が落ち着いたので、6月に少しずつですが、出勤していました。
久々に出勤すると、私に対して面白く思ってないのか、話の輪に入れないような内容で休憩中など周りに話し、楽しく盛り上がっています。仕事も「やらなくていいから!」「妊婦なんだから…」と気を使ってくれてるような言葉ですが、とても冷たい言葉に聞こえてしまいます。

退職するまでの我慢と思っていますが、毎日が苦痛です。長く勤めた職場なのに、こんなにツラい思いをするのかと、悲しいです…ついこちらで愚痴をこぼしてしまいました。誰かに聞いてほしくて投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も職場でかなり辛い思いをしました。
その時、夫は
『本当どーでもいい。仕事は友達を作る場所でも馴れ合う場所でもないでしょ。私情で仕事に影響するような態度を取る奴は低俗過ぎて、興味無いから何も感じない。
まともに受け取ると相手の思う壺。
まぁそいつらは又別のターゲットが出来れば掌を変えたように態度変えるよ。
そんな奴らに無駄に仲良くしなくて良かったじゃん。向こうから避けてくれてラッキー🤞そんな感じで食事とか誘われて行くの大変だよー。時間もお金も精神も勿体ない!やったね!
もし辛いなら、そんな低俗な所 辞めな。』

と言ってくれた事に救われました。
悩んでたんですが、本当にそうだなぁと思います😅プロなんだから仕事しろよと。くだらない事しやがって!とエネルギーが出ました(笑)

辛いですね😭良い選択が出来ますように!

  • ななるゆ

    ななるゆ


    ありがとうございます😢
    とても素敵な旦那さんですね☺️かなり救われますね…私の旦那はそこまでは言ってくれないです(笑)
    今日これから仕事なんですが、何だか勇気が沸いてきました!頑張ります!

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は朝はギリギリに行って、お昼は『ちょっと寝てくるねー』とお昼寝。時間内はひたすら暇なく働きました☺️そしてきっちり5時になってお疲れ様でーす😊と帰りました。

    同僚は仕事中も無駄話をしてるので、5時には終われないので(笑)一応、やることありますかー?と声だけ掛けて(絶対頼らないと分かってる)そっこー帰りました😂

    仕事が速いと上司の評価も上がりました。

    辛いかと思いますが、そんな中学生から成長してないような 低レベルな奴らはほっときましょう!😊💪

    • 6月27日