※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくんらぶ
子育て・グッズ

保育園でトイレに慣れる取り組みが進んでいるが、家庭での対応に悩んでいる。おまるを使うか、補助便座でトライするか迷っている。同年齢のお子さんはどうかな?

保育園でトイレに慣れる為に活動の節目?に
トイレに座ってるようです!
保育園では最初は頑なに座るのを拒否していた
ようですが、ちょっとずつ慣れ始め、泣きながらでも
座るようになり、今では笑って座ってるようです!
その話を聞いて、家でもわたしがトイレに行くと
ついてくるので補助便座で座らせたりしますが
すぐに嫌がるのでまだ始めるタイミングではないかなー?
と悩んでます、、
それともおまるなら座ってくれるのかなー?
と悩んでます、、
結局は本人のやる気次第ですけど
同い年くらいのお子さんどんな感じでしょうか?

コメント

ママリン

うちはオマルならおしっこでますが
家の大人のトイレだと怖くて拒否です😑😩

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます😊
    家のトイレだと子供には
    大きいですし怖いですよね😰
    おまるでおしっこしてくれるなら、おまるの購入を
    考えてみようかなと思います!

    • 6月26日
  • ママリン

    ママリン

    もともと保育所でもトイレに座ったりをやってくれてたので、家ではゆるくでいいかな〜って思って、西松屋のやすーいおまるです😊
    おまるは正直めんどくさいので早くトイレに慣れさせたいです😭

    • 6月26日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事が遅くなりました💦
    そうですよね😵
    おまるって消毒したり
    片付けが大変だったりしますよね😱
    早くトイレに慣れてくれたらと
    思います😭

    • 6月27日