※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
子育て・グッズ

2人目妊娠で断乳を始めたが、意外と欲しがらない。でも、おっぱいを求められて心苦しい。断乳の話を聞かせてほしいです。

2人目妊娠で断乳してって言われたので
おっぱい星人早速昨日から断乳始めました。
昨日の昼寝で飲ませたっきり、夜は欲しがってもあげなかったのにそのまま寝ました(´⊙ω⊙`)
意外と欲しがらない!!!
でも、さっき、「ぱいぱい…」ってボソッとつぶやかれ
心苦しい。
おっぱい爆発しそうに痛くて絞りながら、
飲んでもらえたら。
飲ませてあげたい。
そう思うと涙が出てきた。
おっぱい星人さんの断乳の話、
聞かせてもらえませんか…?

コメント

うっちゃん

うちの子もかなりのおっぱい星人です💦💦
一度1歳過ぎくらいに断乳を試みましたが全力で泣かれて2〜3日で断念😭自然になくなるかな〜本人が"もういーらない"って言うまで無理強いせずにいこう!と思ってたんですけど。。。2人目が出来たことで、そうもいかなくなりお話をしたり極力ママから遠ざけたりしてます😅

でも普段保育園に通っているのが、コロナで2ヶ月近く朝から一緒にいるようになり…以前にもましておっぱい星人に😭
つわりが酷くて体力的に無理だったり、お腹の張りも出てきてしまったのでこれは危ないと思い、6月から断乳をまた始めようと試みたところ…1週間ほど夜泣き💦2〜3時間は平気で大号泣‼️されて、さすがに仕事に支障をきたすのでその泣いた夜だけあげることにしてます。でも今度はおっぱいをあげても泣きが止まらず、最近では一度寝に行ったはずの子供が30分後に大号泣で降りてきてそこから2〜3時間ぶっ通しで泣く泣く泣く‼️夜中に思い出したかのようにまた起きて天井を指差して取り憑かれたかのように泣き喚く‼️もうお手上げで、断乳がなかなか出来ないし寝れないしで、ほーーーーんと困りまくりです💦

※こんな感じで断乳出来たよ〜のお話じゃなくてすみません😓

• ポテコ

ポテコ

それは!!
    大変ですね😭
    うちは、おっぱい見ながら頭抱えて「あーーーっ」って言ってるんで、自分なりに我慢しているのかなって思うのが心苦しくて😭
    でも自分のおっぱいが爆発しそうで限界なので断乳は私の方が無理です😭
    コメントありがとうございます😊

• 6月27日
  • うっちゃん

うっちゃん

偉い偉い‼️我慢してる姿見るとついついあげたくなっちゃうんですけど、子供も親も我慢ですよね〜💦
    完母できたツケが今になって出てきてます😭

• 6月27日