※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん
子育て・グッズ

白石区北郷での認定子ども園のオススメを教えてください。特長も知りたいです。

オススメの認定子ども園を教えて下さい!
札幌市白石区北郷辺りで探しています。
どういうところがオススメなのかも教えていただけるとありがたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しいことはあまりわからないので、参考にならないですけど、、
友達や姉の子供は北郷ピノキオ保育園かあゆみ幼稚園に通ってる子が多かったです!
あゆみ幼稚園は何年か前に認定こども園になったみたいです!

• にん

にん

ありがとうございます!

ピノキオとあゆみ気になってたところでした!
    ありがとうございます😊

• 6月28日
ころころ

あゆみに通っているママ友からは悪いことを聞いたことがあまりありませんよ(*^^*)
わたしは、北郷ピノキオに通わせてるのですが、正直早く転園させたいです。それぞれの親御さんにもよるかと思いますが、わたしは色々合わないなと思うことが多いです。
まず園長は、こちらが挨拶するまでこちらを一切見ずに事務所で書き物しています。
玄関に大きな窓があるのでこちらからは中の事務所がよく見えるのです。自分もサービス業ですが、最初の頃はびっくりしましたがこういう感じなんだなと思うようになりました。
あとは、男性の保育士さんも何人か居ますが、無愛想な保育士さんが居て正直大丈夫かなと思ってしまいます。
女性の先生方も、親の前でも私語が多かったりと‥。
中には素敵な先生も居ますよ!
でも、保育園自体は、私の価値観ではあわなかったです。

• にん

にん

情報ありがとうございます!
    あゆみよさそうですね😀
    ピノキオは…園長先生がそうだと先生方の教育もどうなのかなと勘繰ってしまいますね。。
    とても参考になりました!
    ありがとうございます🙂

• 7月25日
mizore

あゆみです!勉強ほとんどなく、遊び中心です(*^^*)規模が小さいので先生一人一人が全園児の顔と名前知っていてアットホームな感じです。PTAないところが本当にオススメです!笑
北郷札幌はお勉強と運動中心でスパルタと聞きました。放課後もそのまま習い事できたような?小学校入るとお勉強系と遊び系で差がつくのかなと思いますが小学校入ると嫌でも勉強するのでうちは遊び系にしました。

• にん

にん

返信遅くなってすみません😣

あゆみはお勉強がないんですね!
    幼稚園なので必然的にお勉強があるのかと思ってました。
    貴重な意見ありがとうございます!
    PTAないの最高ですね😁

• 8月22日