※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

3歳の子が5日間うんちが出ていない。浣腸を3回試みたが出ず、子供が暴れるため上手くできていないと感じている。子供は苦しいが、母親はイライラしている。夜中にも起きそうで便秘が嫌だ。

3歳の子が5日うんち出てない。

浣腸3回やっても出ない
暴れるのをおさえて一人でやったのでたぶんちゃんとできてないんだろうな。

苦しいのは本人だけど、イライラしちゃう〜
出ないまま寝たけど、また夜中に起きるんだろうな。
はーもう便秘やだ。

コメント

子どもの便秘って大変ですよね💦
水分を多く取らせたり、酸化マグネシウム飲んだりしてます?

あとヨーグルトにキウイを入れると便秘解消になります!

• チョコ♡

チョコ♡

ほんと大変ですね😵
    酸化マグネシウムは飲んでないです。明日にでなければ病院行こうと思ってます😫
    泣き喚くのでなるべく行きたくないんですが、、

娘はフルーツ系は一切食べてくれないんですよね、、、
    うんちしたいと言ってから出るまでにすごい時間かかるしその間なにできないのでいらいらしちゃいます。。

• 6月26日

退会ユーザー

硬くなると余計に出さなくなるので、お薬飲んだ方がいいです🤔

息子はモビコールという薬を飲んだら、緩くなるぐらい出ました!

• 6月26日
ユウ

うちは通院で酸化マグネシウムも効かず、もう少し強い薬に変えました😣
離乳食かってくらい緩くなりましたが、本人が痛がって便意を我慢してしまうことはなくなったのでよかったと思ってます💦
年始には便秘から痔核ができてがっつり出血しちゃったので💦くるのが遅いと怒られました😂