※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこまま
子育て・グッズ

生理再開後、2人目を考えるけど不安。みなさんは2人目を授かるときにためらいはありましたか?

6ヶ月の息子がいます(o^^o)まだ生理再開してないのですが、生理再開したらわたしの年齢も考えて早めに2人目を…と考えています。

でも1人でも大変でイライラしてしまうことがあるのに、小さな子2人を育てられるのか!?と不安になることがあります。赤ちゃんがいるのに息子のイヤイヤ期に向き合うなんて考えただけでものすごく難しそうですし…( ̄◇ ̄;)

2人目を授かるときに、みなさんはためらいはなかったですか??

コメント

fhhga

私は二人目も三人目も流れに任せてでした。

ただ3歳差以内で次の子を…
と言うのは避けていました。
笑顔で育児が出来ると
思えなかったからです。

今も四人目を考えてはいますが
3年後以降でと思っています☺︎

• けこまま

けこまま

そうなんですね〜わたし自身の年齢を考えると、できるだけ年の近い兄弟になりそうです。
    ありがとうございました(o^^o)

• 6月23日

うちは気づいたら妊娠してたので。ためらいもなにもなかったです。

• けこまま

けこまま

そうなんですね!ありがとうございました(o^^o)

• 6月23日

我が家は年子希望してます♡
ちょうど今月から生理が来たので子作りスタートしました笑

体力や精神的に大変になるのはもうわかりきってるので、実家や義実家など頼れるところはフル活用したいですし、夫にも家事の負担をお願いすることになるからね!と今から強く言ってます笑
ちなみに今、夫は子どもを見てくれますが家事は一切しません!一切‼︎です笑

• けこまま

けこまま

頼れる人を見つけておくのは必要ですよね!ありがとうございます(o^^o)

• 6月23日