※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカママり🔰
ココロ・悩み

精神神経科で検査しても異常なし。エレベーターに乗ったような頭のふわふわ感で、感覚が残ることがあるか相談したいです。

不安神経症持ちでパニック障害ももってます。頭がふわふわすることもあって精神神経科で不安からなるとのことでした。もちろん検査しても異常なしだそうです。
エレベーターに乗ったみたいに頭が酸素が足りなくなりそうみたいな感じになる事があります笑
こうなったとき感覚がまだなってる様な感じが残る時ある人いますか?

コメント

deleted user

パニック障害になりはじめの時ありました!
ずっとふわふわした感じがありましたが服薬してから収まりました😊

  • ミカママり🔰

    ミカママり🔰

    パニック障害からなんですかね?
    パニック障害と不安神経症なので頭がふわふわした後にたまたま、少ししてから気にしてるせいもあって少ししてから、めまいしてました。その日に頭がふわふわした後にめまいなるときもありますか?

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パニック障害からかはわかりませんが、精神的な事であるとは思います!
    私はめまいがあってから、ふわふわした感じがずっとあって、まためまいしてふわふわしてって感じだったと思います🤔

    • 6月27日
  • ミカママり🔰

    ミカママり🔰

    神経からだから不安からとかみたいですよね、ほんときついですよね

    • 6月27日
deleted user

パニック障害持ちです

頭がフワフワすることあります
だから共感できますよ

  • ミカママり🔰

    ミカママり🔰

    頭がふわふわした後にたまたまめまいもして、変な冷や汗かいたりするときもありますか?

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全く同じです!😢

    はじめてなったときは
    頭がフワフワ〜目眩的なのずっとありました。しんどかったです
    今でもたまにあります😔

    変な冷や汗かきます!!

    • 6月27日
  • ミカママり🔰

    ミカママり🔰

    同じですね💦ほんと神経の病気になってからこう気にしたら止まらないし、なった事ない人は分からないもんだから聞くと私だけ?とか気にしないことまで気にしたらとまらないのもきつくて

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じです😭辛いですよねほんとに
    できれば仲良くなりたいです🥺💓

    • 6月27日
  • ミカママり🔰

    ミカママり🔰

    ほんとですか?嬉しいです、是非お願いします🥰

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3人のママさんなんて尊敬でしかないです🥺
    不安なことや嬉しかったこと
    なんでもいいので打ち明けてください😌‼️‼️
    力になりたいです!!

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    4人でした!!すみません😔💦

    • 6月27日
  • ミカママり🔰

    ミカママり🔰

    ありがとうございます!
    こちらこそ、私みたいに不安なことに感じたり色々あったらいつでも☺

    • 6月27日
  • ミカママり🔰

    ミカママり🔰

    やっぱり、神経科で不安からと言われても脳になんかあったらどーしよとか思う事ありますか?
    神経科の先生にゆったら120パーセント不安からなることだから脳波とかCTとか、撮らなくて大丈夫だから安心しなっていわれました笑
    気にしない時は気にしないのに気圧とかの変化も敏感で

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あります!!
    頭痛がするだけでも脳になんかあるのかな、このまま倒れたら、痙攣したらとか想像豊かすぎてびっくりです。笑


    わたしもパニックになってから
    気圧だめです 梅雨なんて最悪です…

    • 6月27日
  • ミカママり🔰

    ミカママり🔰

    やっぱり同じですね😭
    私は脅迫症状も出ちゃうんです
    子供が鼻の下を今も擦ってたのを見てぶつけたら血が出たら痛いとか
    そうゆうことしたらどうしようとか
    自分がやっちゃったら子供は死んじゃうとか色々

    それは無いですよね?

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その症状はわからないですが
    辛いですよね😔

    最近ですか?パニック障害になったの。

    • 6月27日
  • ミカママり🔰

    ミカママり🔰

    それはもう何年も前ですね。長男がいま14歳なのですが、その子が2歳半の時に2番目の子が生後3ヶ月ぐらいだったかな?それで上の子が熱性けいれんで運ばれた十日後に自分が不整脈で運ばれて神経からとの事でしたのでそれからだからもう、12年まえからかな?

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます😔
    そうなんですね😢
    長い間戦っててわたしなんてまだ3ヶ月くらいで弱音ばっかり…😭💦💦

    こんな私ですがお力になれれば
    幸いです😔‼️

    • 6月28日
  • ミカママり🔰

    ミカママり🔰

    おはようございます☺毎日苦痛で暮らしてます笑
    気にしないようにしても無理だし、子供の顔、身近の家族のかおとか姿とか見れば脅迫症状でてしまったり、それもストレスからとか色々ですね
    いまも事情があって籍入れてない彼がいるけど長男が反抗期もあったり、徹底してる人なんで居るから携帯持たせれねんだろとかで一昨日家で暴れてたりされてこっちは別れ話したけど本人は行き場が無いからか出ていかないから困ってるんですけど長男も自分勝ってすぎて弟にあたるから弟はストレスかなりあると思います。円形脱毛小さいのが前に1度なってしまったし今の彼に葛根湯口でゆってもゆうこと聞かない時に髪の毛切られたり
    その時とめましたが、私も説得されたとゆうか
    それは今後子供にするなといいました。それからは無いですが長男とうまくいかずですね。2番目の子が我慢するこなんでお兄ちゃんにやられても我慢なので2番目の子が1番可哀想だから毎日私が連れて実家に最近帰るようにして彼が帰って来る頃に帰ってきてそれまで長男を家で1人にさせて様子見てます

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね。それが一番なのかもしれませんね😭
    私はまだ2歳と0歳の子供がいます
    自分の病気を抱えながらの育児・家事でしんどいです…
    死にたくないのにもう生きてるの疲れたって泣きながら旦那に言い放った事がありました…

    わたしは片親で育ってきて絶縁してます。
    親が原因でパニック障害になったっていってもおかしくないです。

    私の弟もすごかったです…
    携帯ほしくてほしくて家に当たり散らしてべこべこでした。

    • 6月28日
  • ミカママり🔰

    ミカママり🔰

    そうなんですね、ぽんさんは何歳ですか?

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしは20歳ですもうすぐ21歳になります😔💦💦

    • 6月28日
  • ミカママり🔰

    ミカママり🔰

    ちょうどその歳でしたよ、私が長男産んだの20歳で妊娠して21で産んでまでは良かったけど30代すぎたら体もボロボロです💦

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしもまだ20歳なのに心がボロボロです…😔
    今日はなんだかソワソワ落ち着かない…
    倒れちゃいそうな気がして😢

    • 6月28日
  • ミカママり🔰

    ミカママり🔰

    大丈夫と思ってた方が良いですよ!そう思うのは難しいけど、大丈夫と私も思うようにしてます。
    あと子供に長男と次男が小さいときママのソワソワするのとかめまいが治りますようにと手紙を書いてもらって常に持ち歩いたり未だに次男がLINEで送ってもらったりとか、1歳6ヶ月の子には、ママがめまいとかソワソワ治るようにチューは?ってゆうとやってくれるようになってきたのでそれでパワーがでたり笑で満足する気分にもなりますよ!

    • 6月28日
  • ミカママり🔰

    ミカママり🔰

    倒れちゃいそうな気がするのは、私もなります!特に自分がなったときは自分だけ?とかも思うし

    でもそれは不安神経症の症状みたいですよ
    この前神経科の先生に頭に酸素がいかないみたいな感じになるときもあるし話したら不安からだっていわれました
    だから、神経からも結構色々出てくるんですよね
    昨年これでも11年ぶりに3番目と4番目を11ヶ月ちがいでの出産しましたが、妊娠中は逆に元気だったのに出産したらまた戻ってきました💧😞

    • 6月28日
ミカママり🔰

このアプリ内でしかやトークみたいなのはできないんですかね?