※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
雑談・つぶやき

先日生後1ヶ月の娘を抱っこ紐で買い物行きました。途中で靴紐がほどけて…

沖縄県の皆さんごめんなさい🙇‍♀️去年九州から転勤で引っ越して来て正直独特の風習とかに慣れなくて、沖縄が苦手でした。
先日生後1ヶ月の娘を抱っこ紐で買い物行きました。途中で靴紐がほどけている事に気が付きましたが、車だし直ぐ帰る予定だったのでそのまま買い物を続けていると、おばちゃんから「靴紐ほどけてるよ。赤ちゃんがいるから、、」と言われました。その時はしゃがんで結ぶ事が難しいため「ありがとうございます。」とだけ言ってその場を立ち去りました。
その後別の女性から「靴紐ほどけてる。」と言われたのですが、その女性はその場でサッとしゃがんで私の靴紐を結んでくれたのです。
申し訳ない気持ちと、なんて沖縄県の人って温かいんだと感動しました。今では沖縄の人が好きです。誤解しててすいませんでした🙇‍♀️

コメント

初めてママリ

素敵な方ですね😊サッとやってくれるなんて、カッコよすぎます✨

• ゆ

間髪入れず「結んであげる」って。中々できないですよね😣ほんと良い人です😢

• 6月26日