※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

妊活を始めて半年経ち、2人目不妊の可能性を考えています。検査を受ける時期や焦りを感じています。

今年の1月頃から妊活を始めました。

1人目は妊活初めて半年以内に授かった記憶があります🤔

とりあえず今回はアプリで排卵日を予測し、その前後のみ仲良しをしてました😅
その他はほとんど仲良しはしてません💦
妊活を始めてもなかなか上手くいかず。先月は排卵検査薬を使ってみました。ほとんどアプリの予測した排卵日と同じタイミングくらいで陽性が出て問題なく仲良ししたと思ってます💪

が、また今月も生理がきました💧
妊活初めてそろそろ半年になりますが、2人目不妊の定義はたしか妊活初めて半年経っても授からなかったら。。。だったと思うのでそろそろ病院に行くべきかと考えてます😫

妊娠希望で色々検査をしてもらうなら生理前、中、後のどの時期に行くのがベストでしょうか??

まだそこまで焦る時期ではないとは思ってるのですが、同期の子や職場の人の妊娠報告とかを聞いてると内心穏やかにはいられないです😢

コメント

Shinori

病院に行ったタイミングで出来る検査は何かしらあると思うので、先ずは行ける時に病院へ行ってみては如何ですか?