※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

お風呂の入れ方について相談です。滑り止めやおもちゃは必要でしょうか?皆さんの方法を教えてください。

お風呂の際、マカロンバスから脱出するように
なりました💦
もうこれくらいの月齢になると
みなさんお風呂どう入ってますか?
今日は浴槽に少しだけお湯いれて待たせてみました!
いつかすべるだろうなーって感じでした。
滑り止め、おもちゃは必須でしょうか?😌
みなさんのお風呂の入れ方教えて下さい💫
後で自分だけ入るとかはなしで😂

コメント

deleted user

バスチェアに座らせておもちゃ渡して自分を洗っていました(^^)
水を張ったところに入れるのはどうも抵抗があって💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ちなみにリッチェルのやつだったんですが、
    1歳過ぎて歩けるようになってきたらそれも抜け出すように…なので使ってた期間がすごく短かったのですが、
    それ以降は床に座らせて好きにさせてました◎

    • 6月26日
しーまま

その頃はジョイントマット1ピースだけ敷いてそこに座らせて桶とかで水遊びさせながら自分を洗い、一緒に浸かってました😊
お湯を子どもの膝くらいまではって先に入れて、顔洗う一瞬以外は目を離さないようにするとかもしてましたよ✨
おもちゃはありましたが、ヨーグルトのカップとか100均のボールとかその程度です💡

m

つかまり立ちが出来るようなら、外から浴槽の縁に掴まらせて立たせて頭や体を洗ってました!

今でもそれやってます!
お風呂入れるの面倒な時はシャワーで済ませてます!

はじめてのママリ🔰

旦那に入れてもらって私が出す感じですかね
一人で待たせるのなら椅子があるのでそれで待たせますかね
浴槽は危ないと思います😅

私は一人の時は子供は脱衣室で待たせてさーっと自分の体だけ洗って子供を入浴されて子供が寝てから(誰かしらいるので)一人でゆっくり入ります

礼

私が洗ってる間は浴室内の床に座らせておもちゃで遊ばせてます!
夏だし寒くないのでいいかなーと😊