※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の主食はパンやご飯、麺類で、白米は1日1回。粉物は控えた方がいいか不安。

みなさん子供のご飯の主食はいつも何ですか?
1歳1ヶ月の娘がいます。

うちは、朝は大体パンで、昼と夜はご飯だったり麺類だったり…
でもあまり粉物を使ったものはよくないとこの間ママリの特集に書いてありました。
白米が1日1回のときもあります。
これってあまりよくないのでしょうか?(*_*)

コメント

mi♡mama

うちも朝パンですよ!
最近少しずつ白米食べてくれるようになりましたが、お米よりパン・麺類が好きみたいで...同じく白米1日1回の時もあります!

• みみ

みみ

うちと同じですね!
    安心しました(^O^)

• 6月23日

粉物っていうのは 小麦製品が良くないって事ですか❔

• みみ

みみ

小麦製品というより、粉を使った主食を好んで食べる生活がよくないみたいで…

• 6月23日

退会ユーザー

そうなんですか😓でもお米以外って粉物多いですよね💦

• 6月23日
みー

同じです!朝は基本パンと果物です💦
お昼は麺類も多いですし、うちも白米は夜だけとかよくありますよ~☺
あまり気にした事なかったです(~o~;)

• みみ

みみ

私も朝はパンなのでついつい同じものを出してしまうんですよね(*_*)
    その記事を見て、みなさんはどうなのかなっと思って😲💦

• 6月23日
ごまどうふ33

そうなんですか!粉ものはあんまりよくないんですね。びっくりです。

うちは小麦アレルギーがあるので、毎食白米です☆むしろ何も混ぜてなくても白米が好きです◎

• みみ

みみ

少し前ですが、『6つのこ食』についてニュースのところに記事がありました!

白米だけでも甘くて美味しいので、うちの子も何もかけなくても食べてくれます♪

• 6月23日
ししまい0829

うちも麺類大好きです!スパゲティとか放っておいたら一人前食べちゃいます😫💔笑
小麦がよくないっていうのは初めて聞きましたが、私が白米が好きなので、一日3回白米って時もよくあります😌💕
白米+お味噌汁+おかずのパターンがほぼほぼです😅

毎日かたよってるのもよくないですが、1日一回白米あげているなら大丈夫じゃないでしょうか??☺️

• みみ

みみ

一人前はすごいですね〜〜😳
    私も白米は好きなのですが夜は炭水化物を抜いてて、結局お昼だけとか最低1回も食べなかったりするので…(´・д・`)
    でも和食がやっぱり落ち着きます💓笑

そうですよね!
    偏りすぎではないと思うので、気にしないようにします(^O^)✨

• 6月23日