※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

子供が生まれた後、下の子だけを連れて里帰りする方いますか?その後、1か月以内に自宅に戻ることはありますか?経験がある方、教えてください。

上に1人いて、下の子生まれたら
下の子だけを連れて里帰りする方っていらっしゃいますか??

その場合やはり1か月経たないうちに自分の家に戻ったりするんですかねー?
ふと思ったのでこのような経験したことがある方居たら教えてください。

コメント

うさ

上の子をお父さんとお父さんの実家へ2ヶ月いました。さみしかったので毎週末、私の実家へ連れてきてくれました。でも早く戻りたかったです。もう1ヶ月いるよう言われましたが、無理いって帰らさせてもらいました!

• みー

みー

ですよねさびしいですよね💧
    私も寂しくなるし上の子が私がいないと寝なかったりするので尚更不安で、、、

• 6月27日
  • うさ

うさ

うちの子もそうでした。
    後、歯ブラシ嫌がり一週間せず黄色い歯でうちに来たり、風呂は1日おき、頭嫌がるから洗わないとか、嫌々期で怒られてばかりとか、お菓子食べさせておいてご飯食べれないと強く怒ったり。唯一親しなれた父親は自分の親に預けて泊まり飲み会に行くなど散々でしたよ。2ヶ月預けたことで、じじ、ばば、子供のこと何でもわかったかのように話すようになったし、預ける前は子供に全然怒らなかったのに今でもすぐ叱るし。いい事ないです(笑)
    でも、預けなくてはならない状態だったので仕方ないですよね。週末、夫に頼んで会いにきてもらうとか、
    気をつけることや嫌いな食べ物、やってほしいことなど紙に書いてじじ、ばばに渡すなど色々しました。

• 6月27日
  • みー

みー

週末やはり会いにきてもらうようにしたいと思います😊

旦那の方にいかと、かなりわがままになってくるので。。り

• 6月27日
りんりん

上の子と夫は、夫の実家にお世話になる予定です😊
ただ、自宅も実家も義実家も車で5分程度の距離なので、あまり里帰り感はないですね💦
退院後2週間お世話になる予定です😊

• みー

みー

私も同じような感じです😁
    2週間で戻って育児や家事するんですか?

• 6月27日
  • りんりん

りんりん

家に帰っても、しばらくは母がパート帰りに家に寄ってくれることになると思います😊

• 6月27日
  • みー

みー

あーそうなんですね。それならいいですね!
    上のお子さんは保育園とか行かれてるんですか?

• 6月27日
  • りんりん

りんりん

保育園通ってます😆

• 6月28日
  • みー

みー

退院して2週間後の保育園の送り迎えとかって旦那さんですか?
    もし奥さんがする場合赤ちゃんは開けてなくても連れて行きます?

• 6月28日
  • りんりん

りんりん

初めは、朝上の子を実家に連れてきてもらって、母か私で送り迎え予定でしたが、義母が仕事を休むそうで、お願いする事になりそうです😃

• 6月28日
  • みー

みー

義母さん休んでくれるならたすかりますね😁

• 6月28日