※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべたろう
妊娠・出産

エコーで週数より1週間足が小さかったり指摘されると、ダウン症ではないのかと心配です。NSTの結果は良好でも不安が消えません。同じ経験をされた方はいますか?

出産間近になりかけてエコーで週数より1週間足が小さかったり指摘されるとダウン症ではないのかとずっと考えてしまいます😫NSTはとても元気でお手本になるくらい素敵な心拍数の結果ですよーって言われます、でもなぜか頭の隅で色んな心配がつきません😭同じような方いましたか?心配で仕方ないです😫

コメント

ぴーちゃん

うちの子は2週間くらい大腿骨が短めでしたが、健常ですよ♪
足も特に短くないです😊

• なべたろう

なべたろう

本当ですか?🥺もう産まれてくるまで心配が尽きなくて😰お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も第一子の時、何かあれば異常なんじゃないかって心配になってました💦
    頭も小さかったし💦でも今じゃ頭は平均、身長体重は曲線ギリギリのチビなので、エコーはエコーだなって感じです!
    推定体重もだいぶ違っていたし😅

• 6月26日
  • なべたろう

なべたろう

そう言って貰えて本当に今心強いです😭😭残り予定日まで頑張れます😭😭😭

• 6月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

異常があれば先生から言われますよ♪
    出産頑張ってくださいね✨✨

• 6月26日
かおるこ

わたしも、いつからかずっと頭の形は週数通り、身体は2週間くらい小さいと言われてきてました!
産まれたら大丈夫🙆‍♀️でしょと思ってたのでそこまで心配したなかったです!
もちろん産まれてからも元気に育ってます😉💓

hotaru

産まれるまで、何か心配になるような事を言われても、言われなくても、
ずーっと心配でした😅
出産て何があるかわからないですしね。
心配するのも正常な事だと思いますよ!!

出産して、五体満足で安心した…と思っても、
それからはまた違う事で心配は尽きないですし…😂

母親ってそういうものだと思います(笑)

でも心配のし過ぎも良くないですし、
案ずるより産むが易しです(^-^)