※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー1130
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜中に遊び始めて困っています。外出や支援センターに行っても足りないようです。対策を教えてください。

9ヶ月になったばかりの息子がここ数日、夜中に起きて遊んでいます。
寝ている時音がして見てみるともぞもぞ這ってあちこち動き回ってるんです(^_^;)無視してると顔に登ってきたりします。

夜は21時就寝、朝は8時起床をずっと続けています。お昼寝は2〜3回でいつもトータル1時間半ほど(長くても2時間)です。
支援センターなどに行って遊ばせたり、買い物に連れて行ったりと外出もしてるんですが、それでもまだ足りないんでしょうか…

何かいい対策はないでしょうか?

コメント

ぽにょ

同じ9ヵ月の子どもを育てています!

起床、就寝の時間を少し早めてみてはいかがですか?
うちの子は7時頃起床、お昼寝は2回くらいでトータル3時間ほど。昼間は外に出たりお家でお兄ちゃんと部屋中動きまわり、たくさん遊んでいます!寝る3時間くらい前にお風呂に入って20時頃にはもうコテっと寝てくれます(^^)

  • ちー1130

    ちー1130

    ありがとうございます。

    パパが帰って来てからお風呂に入れてもらってるので寝る時間はこれ以上は早く出来なさそうです(>_<)私が入れて寝かしつければいいんですが、そこしかパパと触れ合える時間がないもので…
    朝はもう少し早く起こしてみようかなと思います。

    • 6月23日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    パパが触れ合える時間もつのは大事ですよね💦
    うちもそうしてたんですけどさすがに19、20時とかに入れるのは遅い、と保健師さんに言われてしまったのでパパには休みの日とか早く帰ってこれた日に入れてもらうようにしました(T_T)

    • 6月23日
  • ちー1130

    ちー1130

    えー。19時でも遅いんですかー💦働くようになったら絶対に無理ですね…(T_T)
    でも夕べはいつも通り寝かせたけど起きなかったのでこのまま寝てくれれば良いんですが……

    • 6月24日
deleted user

お昼寝の時間って何時くらいにさせてますか?>_<

うちも夜中起きるようになった時は15時以降にお昼寝させてしまった時に
必ず起きてしまって😣
15時以降お昼寝させなくしたら、夜中起きる事は無くなりました>_<
もうすでにやってたらすみません💦

  • ちー1130

    ちー1130

    ありがとうございます。

    支援センターに遊びに行って帰って来るのが15時過ぎでその後にお昼寝ですね(^_^;)
    でも前からずっと同じ時間なんですが体力付いて来たからでしょうかね?💦もうちょっと早く帰って来るようにした方がいいかもですね。

    • 6月24日