※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

お腹が張りやすくて横になると楽になるけど、立つとすぐにまた張る。病院では回数よりも症状が大事と言われ、薬もらえず不安。皆さんはずっと横になっているの?

現在妊娠32週目です。

立ったり座ったりするとすぐにお腹が張ります💦
横になって間は良いです。よくなったかな、と思い立ち上がってトイレに行くだけでお腹が張ります。

病院に伝えたのですが、
1時間に4、5回張らないし横になってれば良くなるのであればそのままで。
としか言われませんでした😓

4、5回はるかどうかと言われても、立ったらずーっと張りっぱなしですし、回数が大事なんですか?

張り止めの薬とかももらえませんでした。
こんなもんなのでしょうか?
お腹が張りやすい方は皆さんずーっと横になってるんですか?

コメント

えるさちゃん🍊

うちも後期すっごい張ってました!
横になって立ち上がれば張ってご飯作ってるときとかも張ってました!
結構頻繁に張ってましたが毎回横になるわけにもいかなかったので普通に張ったまま過ごしてました😂
めっちゃ張るときは一応間隔測ってみてーって言われました!

• まま

まま

結構ガチガチになって辛いんですが、それでも作業できるですか💦!?みなさんたくましいですね…

• 6月26日

私も同じく32週目です!

すごくわかります。
めちゃくちゃ張ります😂
しかも貧血もあるので
少し長く歩いただけでフラッフラです😔
8ヶ月後半になってからは
1日のほとんどをソファーで横になって過ごしています。

病院の先生にも話していますが、
横になって治まるようであれば問題ないとのこと。
後半になるともっと頻繁に張ってくるよと言われました😭

赤ちゃんがちゃんと大きくなって切迫早産等の診断が無ければ安静に横になっていれば大丈夫だと思いますよ!

• まま

まま

これからもっと張ってくるんですね…😨
    安静にするようにします!

• 6月26日
どん

私も張りますー!でも、お腹をさすったり、横になったりするとすぐおさまるので、あまり気にしていません😂
回数とかも気にせず、なので、横になって楽になってきた!と思ったらちょっと動いたり…って感じでやってます!

• まま

まま

やっぱり休み休みですよね💦

• 6月26日
わい

私もそこそこ張ってるのかな?
上2人の時には無い張り方と回数なので、少し心配なのですが、娘を置いて入院とかになっても嫌なので、張りの事は先生に言ってません笑

子供を見ながらでかなりアクティブに動いてるので張るのかなぁって感じですが、張り出すと歩けません💧
ここ数日は、張ると少し痛みも出始めて、首を絞められてるみたいに息苦しくなるので買い物も一苦労です😅

横になってても1時間に3.4回は張ったりしますが、早く生まれてくれた方がいいので気にしてません笑

石のように硬くなって張りが収まらないならもう一度主治医に相談してみては如何ですが?
切迫早産の可能性もありますし😔

• まま

まま

37週前なのに随分積極的です🙄!!笑

切迫早産は恐いです💦自分の症状をメモにしてまとめて相談してこようと思います😔

• 6月26日