※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

検診で男の子の赤ちゃんが分かり、実家は喜び、主人は暴言を吐き、義両親はがっかり。男兄弟の育児にワクワクするが、モヤモヤ感も。

この間検診にいき赤ちゃんも
順調に育ってくれていて性別も分かりました😊
2人目も上の子と同じく男の子でした🌼
実家に伝えた所おめでとう🎊年子男兄弟頑張れ!
何かあればいつでもサポートするからね!と
言ってくれて安心しました☺️
それから主人と義両親に報告した所
全く喜んでくれず義両親には
上の子にとったら良かったかもね。だけ、、(笑)
主人はここでは書けないくらいの暴言を
私に吐いてきました。1部書ける部分だと
テンション下がった。頭痛くなってきた。男ばっかりいらない。と。
女の子の洋服を選んだり物を買ったり髪の毛を結んであげたりというのがしたかったみたい。
もう悲しさ通り越してガッカリ?で怒りも湧いてこず
ならもうあなた達には検診経過ももし何かあったとしても
何も言わないし何も頼らないから何もしてこないで下さい。
名前も私が決めるしもし何かあった時は
実家に言うので。と思い 数日前からモヤモヤな気持ち。

私は男兄弟の育児を実際にまだしてないですが
私一人だけワクワクしちゃってます。(笑)😂
女の子は女の子でもちろん可愛いはず。
だけど長男産んでわかった事なのですが
男の子は男の子でとっても可愛い😂❤️

という吐き口が無いためこちらに書かせてもらいました😂

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

男側の遺伝子で性別が決まるのにご主人うざって思いました😂

うちも上が男の子で次はどうかなって感じです
夫は女の子ほしいみたいですがもし男の子だとしたら自分のせいやからな!と言ってあります😂笑

ぬん

え?!旦那さんやばくないですか?
私そんなこと言われたら即離婚します、、
絶対無理です💦

• ぬん

ぬん

びっくりしすぎて書き忘れましたが、おめでとうございます🥰💗
    元気に生まれてきますように✨

• 6月26日

男の子も可愛いですよね!私は娘なんですが我が子なら男女変わりなく、可愛い!
ご主人の言葉を私が言われたら我慢できないです😭
女の子欲しかったからテンション下がったのはわからなくもないですがこれから頑張って産まれてくる我が子にひどいですね!
男の子は、お母さんに甘えることが多い感じで可愛いなと思います!娘はクールです💦

おめでとうございます😊元気な赤ちゃん産んでくださいね😍

はぁ~旦那さん、それはないです。というか、神様は見てますね!娘にしていたら、生まれてからの息子君との差をつけてしまうことを…。だからそこはあえての男の子を息子君のために男の子にしたんでしょうね😊

分かりますよ、ショックなのは!私も上が男の子だったので二人目女の子希望で男の子って分かった時はめちゃくちゃショックでしたから…←息子、ホントごめんと反省。でもそれを暴言として吐かれると、命を否定されているようで悲しくなりますよね。

男の子、ホントに頼りになりますよ!
それに今では旦那と息子たちでドラクエとかで盛り上がっていて蚊帳の外…。
男の子育児、楽しみましょうねっ😁

mamari

同じ週数です☺️
え、、旦那さんひどい💦
女の子が欲しかったのはわかりますが、2人きょうだいでどっちも男の子って、そんなに男ばっかりって…
3人4人いて全員男の子ならまだわかりますが💦
こういうのって大体奥様のほうが女の子が欲しかったとかあると思うんですが、旦那さんのほうなんですね😳
でも、奥様が男の子2人育児に積極的で前向きなら、お子さんは幸せだと思いますよ❤️
生まれたらご主人も可愛がると思いますが、まずはママさんがたくさんたくさん愛情注いであげてください🥰❤️

暴言吐くってやばくないですか?生まれたあと虐待とかしませんよね?大丈夫ですか😭😭😭?

うみがめ𓆉⋆︎*

男の子ばっかりって…4.5人男の子がいるならその言葉も分かりますが…
しかも、いらないって、お腹の子がいらないってこと?!
最低すぎます。
私なら離れること考えます😭😭

3kidsmama♡

うちも男の子年子です!
次も周りには絶対男の子じゃん!と言われまくってます😂
2人目男の子と分かったのが早くて12週くらいに分かって、
年子なら同性の方がいいよ!同じ遊びしてくれるし!ってみんな言ってくれました!
旦那も上の子溺愛なので上の子のみたいなのがもう1人かー可愛いなーって感じで喜んでくれました。今回3人目妊娠しててさすがに女の子がほしいなと呟いてましたがでも絶対男の子だろうねって旦那いってます😂
mamaさんの旦那さんも義両親もありえないですね🤮
そんな人たちには産まれた後も抱かせたくないですね!
旦那側の親戚には2人男の子かー女の子がよかったねー女の子欲しいでしょ?って会う度にいまだに言われ続けてます😇うるせーほっとけと思いながら笑って流してます😢