※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆーママ☆
子育て・グッズ

2人目も日中は抱っこじゃないと寝てくれず、家事も大変。上の子にも我慢させている。もうちょっとしたらハイローチェアで寝てくれるかな。

2人目って手がかからないって言うけど、それっていつからの話なんだろ...

1人目も背中スイッチあって抱っこじゃなきゃ寝なかったけど、2人目も日中は抱っこじゃないと寝てくれない💦
夜は2、3時間寝てくれるからまだいいけど、日中抱っこじゃ自分も横にもなれず休めないし家事も泣いている中済ませる感じ💦

上の子抱っこしてあげたいけど我慢させてるし...

もうちょっとしたら日中もハイローチェア とかで寝てくれるのかな...

コメント

わたしは3ヶ月でしたよ!

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

3ヶ月ですか😊
    確かに上の子も3ヶ月から少し楽になったような気がします😊

• 6月26日
明太子ママ

実際は同じようにかかるけど、お母さんの経験値が増えて、手がかからないと感じるのだと思います。

やっぱり、一人目と二人目だと大変さの感じ方も違うと思います。でも、今は新生児期はゆーママさんも体調回復とホルモンバランスの急激な変化で大変だと思います。

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

2人目は気持ちに余裕はありますね。泣いていても家事したり自分の顔洗ったり化粧したり。1人目は泣いたらすぐ抱っこ抱っこで何も出来なかったので😅
    もうすぐ2ヶ月になるもで、もう少しでちょっとだけ楽になるかも!と思って頑張ります。

• 6月26日