※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
子育て・グッズ

上の子へのイライラや甘えたい気持ちに悩んでいます。

どなたか聞いてください。お願いします。
下の子が産まれてから、上の子に対するイライラが増えました。普段はなんともないのですが一番は抱っこしてー。と言われたときで、10キロ以上しかもいつもぬいぐるむ2つセットで、落としたら抱っこしたまま拾わなきゃいけない。重い。疲れる。抱っこしてと言われた瞬間イラっとしてしまいます。リビングで膝の上に座るとかなら全然いいです。でもなぜかリビングは嫌でキッチンでがいいらしく、キッチンで立ったままずっと抱っこしてます。まだまだ抱っこしてほしいのはよくわかるのですが、イラっとしてしまう自分に泣きたくなるほど腹が立ちます。あとは、スマホみながら抱っこしてー?と言ってくるときで、本当に抱っこしてほしいの?と内心思ってます。嫌な顔したり、やだとはなるべく言わないようにしてますが、抱っこせがまれたぐらいでイライラしてしまう自分やばいですよね?😖
他にもイラってしまうことがあって例えば、外用のボールを家の中に持ってくる。靴を履かないで玄関におりる。手でご飯を食べる。言いたいこといわないで、ん!ん!でだけ伝えてくる。すぐお菓子ほしがる。そのぐらいで怒らなくても。。っていう小さなことにイライラしてしまいます。怒ったりはしませんが、内心腹立ってしまい、少しつめたく返事をしてしまう自分が嫌になります。妊娠中から沢山我慢させてしまって今もまだまだ甘えたい上の子に優しくできないなんて最低です。

コメント

むちむちのゴニョゴニョ

下の子が産まれると、思っているよりも更に大変ですよね😭
いやいや期もあるし、自我がでてきて
思ったようにしてくれないし、話を無視とかありますし。💦
毎日、あもさんはお二人のお子さんを育てていてすごいですよ!
うち一人でさえ、優しくできなくてイライラすることありますよ💦💦