※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
産婦人科・小児科

出産後47日で、出血が続いています。悪露か生理か分からず、病院に行くべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

悪露なのか生理なのか分かりません!

赤ちゃんが生まれてから47日です。
1ヶ月検診の時には、お医者様に「もう悪露も綺麗になってますね、もしかしたら残ってるのが出るかもしれません」と診断してもらいました。
それから全く血がつかないという日がなく、おりものシートで対応してましたが、40日を過ぎたあたりから少し増え始めたのでナプキンに変えました。
一日中使ってても余裕のある感じでしたが、昨日からまた量が増え、昨日はナプキン2枚使う感じで、今日は3枚くらいないと足りない感じでした。

これは悪露ですかね?病院に行った方がいいですか?
それともしばらく様子みますか?
さっさと病院で聞けばいいんでしょうが、子供が産まれたばかりなので病院に行きづらく、皆さんならどうするか聞いてみました😣

コメント

きゃら

悪露か生理かなかなか難しいですね💦
私も2ヶ月あたり生理かなぁと思っていましたが受診して診てもらったら悪露でした😓
急激に動いたりすると残っていた悪露が出たりするみたいですよ💦
長く続く時は受診したほうがいいのかなぁと…。

• てんてん

てんてん

そうなんですね💦家事し始めた頃からまた出始めたので悪露なのかな。。やっぱり受診した方がいいですね😣ありがとうございます😭

• 6月26日