※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の同級生が宿題を持ってきたが、コロナ禁止事項。担任の指示があったか不信感。感じ方は?

モヤモヤしています。
先ほど、高学年の息子の同じマンションの同級生が宿題を預かったと複数枚のプリントやノートを袋などに何もいれず、ノーマスクで持って訪ねてきました。
配り忘れていて、帰りの会のあと、息子は早い段階で教室を出たので残っていたクラスメイトが同じマンションだったため預かったようなのですが、今学校ではコロナ対策として物の貸し借りや預り等は禁止されています。
本日も同市内で感染者がでています。
お当番が配り忘れていたとしても担任の指示がないと勝手にクラスメイトの宿題を持って帰ってくることはないと思うので、そう担任が指示したのかなと不信感を持っています。
皆さんならどう感じますか?

コメント

ゆみママ

ノーマスクなのはちょっと気になりますが、持ってきてくれたのは単純にありがとうって思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    勘違いしていて、同じマンション&別のクラスメイト女の子が持ってきました。
    同じマンション&同じクラスの男の子から預かったと言っており、その子は教室を出るのが遅かったみたいです💦
    仲良くないのでその女の子に預けたのかな?😓

• 6月26日
ユウ

高学年なら「渡してあげよう」と気を利かせる子はいるかもしれませんが、配布物って担任が把握してるはずなので勝手にというのは考えにくい気もします💦

もし勝手にだった場合は先生は渡してないと思っているでしょうし、私は一応クラスメイトが届けてくれたことを伝えます。
個人的には別に気にしないんですが、学校が禁止していることならやっぱり知っててもらうほうがいいと思うので…
ただ、持ってきてくれた子が嫌な目に合わないようフォローはすると思います。「早くに帰った息子のために気を利かせてくれたのかもしれませんが…」みたいに一声入れとく感じですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

そうですよね💦
    勘違いしていて、持ってきたのは同じマンション&別のクラスの女子でした。同じマンション&同じクラスメイトの男子から預かったと??
    クラスメイトの子は不良気味で、同性ですがうちの息子とは気が合わないようではあるのですが、自分で持ってくればいいのに?と色々勘ぐってしまってます。
    イジメとかではないよね?と、モヤモヤしてしまっているので、連絡帳に書こうと思います。

禁止されているのに担任がそういう対応するかな?😓

• 6月26日