※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ペーパードライバー歴10年超えてますが、運転できるようになりたいです……

ペーパードライバー歴10年超えてますが、運転できるようになりたいです…‼️同じような方で運転できるようになった方いますか??
東京都郊外に住んでいて、旦那の車はあります。運転の練習したいですが、車が大きめなのでぶつけそうで怖くて…😭😭😭
今後子どもの病院とか、買い物とか、送り迎えとか、運転できた方がいいよな〜って思うんですが、久しぶり過ぎてどうしたら良いのか…💦
こうやったら運転できたよ〜とか、もしアドバイスあればお願いします!!

コメント

まろま@ADHD,ASD

確かペーパードライバー講習があったと思います!
お金払ってでも不安ならそこに行った方がいいかとは思います😢今車の事故多いので😢それかド田舎の見晴らしのいい人のいない道で運転するとか!
最初から大きい車を運転した方が慣れやすいですよ✨

うちゃ

教習所で練習してはどうですか?

りぃ

出張教習というのがあります!自宅の車で教習出来るので良いですよ‼️
私もペーパー7年だったのですが、教習後すぐ、車で片道1時間の道を余裕で運転出来るほどになりました!

私は1日2時間を3日間受けました!自宅まで教習の方が来てくれて、隣に乗ってもらい教習していきます。エアコンの場所から車の機能から教えてくれました笑
駐車もミラーのココを見て、このタイミングでハンドルを切るや、道路標識も教えてくれます✨

料金は5万くらいだった気がします!少し高めですが、めちゃくちゃ良いです💕

ペーパードライバー歴10年以上でしたが、二人目出産を機に運転するようになりました😄
免許とってから一度も運転したことがなかったため最初は五回ほど教習所に通いました😅
最初は近くのスーパーまで何度か通って広くて混んでない時を見計らって止めてました!
そのうち病院や市役所→家族で外食するために帰るときだけ運転したりです😊
必ずGoogleマップでイメトレしてから運転するし、高速道路や遠出もまだしたことないです💦
でも毎回通る道だけは安心して運転出来るようにはなってきました😄

はるのゆり

ペーパードライバー10年ぐらいでしたが、少しずつ練習して今では近所では乗れるようになりました!
高速道路や遠出はまだしてませんが…😣
よく知っている道なら一人でも大丈夫です😊

乗れるようになりたいと思ってから運転席に座って行動に移すまでは時間がかかりましたが、助手席に座っている時からハンドルの切るタイミングとか何となくでも良いのでイメージしたりしてました!

あとはひたすら練習だと思うので、駐車場で駐車の練習したり、初めて一人で通る道の時はGoogleマップのストリートビューで確認してから行くようにしてます😊