※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
その他の疑問

今ソフトバンクを使っていて、ワイモバイルかUQに変えようかなと思って…

今ソフトバンクを使っていて、ワイモバイルかUQに変えようかなと思っています。今在宅勤務中で、秋から産休育休もとり、契約更新のタイミングがちょうど来たのでベストなタイミングかなと🤔基本は家にいてWi-Fi使えるので外で使用することはここ数年はほぼなくなると思います。

ただiPhoneの機種代が残っているので残りを払いシムロックを解除?しようと思っています。
夫もソフトバンクで仕事でも電話を割と使うので買えるつもりはないようです。

私のような場合はワイモバイル、UQのどちらがおすすめなんでしょうか?もしくは他におすすめのところがありますか?詳しい方教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ちゃま︎︎︎︎☺︎

私もほぼ家でWiFi環境での使用です!
UQモバイル使ってますよ🍀

• こ

ありがとうございます🥰不便なこととかないですか?
    外出た時とかどうですか?

• 6月26日
ぼんぼん🍑

同じく家の中でWi-Fiある状態でワイモバイル使っています!ソフトバンクから乗り換えました。

今回更新期間が来たので安くなるならどこかに乗り換えようかと思い、UQも調べましたが、1人の場合ワイモバもUQも金額は変わりませんでした💦
通話料付けなくていいのならUQのが基本料金安かったですが、
ワイモバイルと同じく10分まで無料というのを付けると、金額はほぼ同じでした💦

なので、キャンペーンとか、乗り換え時に何ヶ月無料かとかで比べるしかないかもですね🤔

• こ

詳しくありがとうございます😊キャンペーンを調べるのがよさそうですね♡
    外出先でネットが繋がりにくいとか不便なことはないですか?

• 6月26日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

ネットの繋がりが悪いと感じたことはないです!
    外で調べ物することもほぼないから分からないだけなのかはわかりませんが😂

ワイモバイルはソフトバンク回線と同じなので、ソフトバンクとは変わらないんだったと思いますよ😊

• 6月26日
  • こ

そうなんですね!それだと安心ですね☺️✨

• 6月27日