※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
子育て・グッズ

子供が夜なかなか早く寝てくれないことに悩んでいます。早く寝かせる工夫や、寝なかった時の対処法について相談しています。

夜なかなか早く寝てくれない子いますか?
お昼寝1時間のときも3時間のときも、変わらず10時すぎます。
体力ありあまってるんでしょうか😅
下の子もまだ小さく、最近は雨の日が多いので、あまりお出かけできず家に引きこもりです。
早く寝かせるためになにか工夫してますか?
寝なかったときはあきらめて起こしておくのがいいんでしょうか。

コメント

deleted user

うちの子は、外に連れて行った日でも、連れて行けなかった日でも寝ません‼️

夜布団に連れていくと、でんぐり返し連発して、一時間くらいしたら寝ます😅

親が寝たフリしてると寝る事が多いです✌️

  • なつん

    なつん

    でんぐり返し😳
    なんだかほっこりしてしまいました🥺✨でも寝ないと大変ですよね💦お疲れ様です🙇‍♀️
    娘はわたしが横になると怒るので寝たふりできないんです😭
    座ってただ静かにいます、、笑

    • 6月26日
ママリ🔰

うちの子もですよー😭😭早く寝かしつけに入っても10時は過ぎますね、、うちも上の方と同じで寝たふりします🐢

  • なつん

    なつん

    寝たふりすると怒るんです😭
    せめて横にならせてくれってかんじです💦
    でも遅い子結構いるみたいで少し安心しました。。

    • 6月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    構って欲しいとかですかね??起きるのは何時くらいですか?うちは8時くらいです🧸

    • 6月26日
  • なつん

    なつん

    7時までには絶対起きます😂💦💦
    早いと6時とか。。
    昼間もちょっと携帯見たりテレビ見たりすると怒るのでかなり構ってちゃんです🥺

    • 6月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    早いですね😭 それで寝るの遅いとこっちもキツいですよね、、子供寝た後に片付けとかあるし😭🙏 下の子いてそれは大変ですね😭😭 うちはほぼ1人で勝手に遊んでます笑

    • 6月26日
  • なつん

    なつん

    1人遊びできるのほんと羨ましいです😭
    常に一緒に遊ばなきゃなので、余計に1人時間が恋しくなります🥺

    • 6月27日
あおりん

うちもそうです。外遊びや昼寝してもだいたいよる遅いです。夕食を18時前に食べてお風呂も20時までには終わっている感じです。

今日もいまさっき23時前に寝ました。
21時頃には電気消しています。
まいにち寝なくてイライラします

  • なつん

    なつん

    お疲れ様です🙇‍♀️💦
    寝ないのイライラしますよね😫
    この時間が1番嫌いです。
    早く寝かしつけても無駄な時間になってしまうので、最近はねなかったら早めにあきらめて遊ばせてます💦

    • 6月26日
  • あおりん

    あおりん

    わたしもそうします。
    カーテン開けて朝日あびてとかやっても寝ない日は寝ないですよね。
    お昼寝しないで夜早く寝て欲しいです😏

    • 6月27日
  • なつん

    なつん

    なにしても寝ない子は寝ないんですね😭😭
    いつになったら早寝してくれるのか、、
    そんな日が早くきて欲しいです。笑

    • 6月27日