※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶこ
お金・保険

格安スマホについて、田舎でデータをあまり使わない方にお勧めのスマホを教えてほしいです。速度と安さが重視されており、UQモバイルや楽天モバイルが気になっています。今のスマホが使えると嬉しいです。

格安スマホについてお勧め教えて下さい
パッとカタログを見たところUQモバイルか
楽天モバイルが気になったんですが、数ある中で、安さと速度の速さがいい
お勧め教えてほしいです。
田舎の方でデータはそんなに使わなくて、
出来れば今のスマホが使えたり出来たらいいなぁと思ってます

コメント

UQとLINEモバイル使ったことがありますが、UQは2年経過すると高くなりました😅
LINEモバイルは不便もなく、めちゃくちゃ安いので良かったですよ😁❤

• らぶこ

らぶこ

コメントありがとうございます!
    二年たったら、高くなるんですね💦カタログ見たんですが見落としてました!
    ラインモバイルいいんですね✨候補に入れて検討させていただきます!

• 6月26日
おかゆ丸

まず、今どこでスマホを契約、購入していますか?
SIMだけを入れ替えて使いたい場合ロックがかかっていると使えない場合があります。

速度に関してですが、都心でしたらだいたい何を使ってもほとんど変わりはありませんが、田舎となるとほんとに場所によりますので、使ってみないとなんとも言えません。
そして、どの格安SIMに関しても言えるのはお昼休みの時間など使う人が増える時間は絶対に遅くなるのは覚悟した方がいいです。

料金を出来るだけ抑えたいのなら、テレビCMしてないような会社の方が安いですよ。
ただ、店舗が無いのでサポートなどが充実してる方が良ければ店舗のあるワイモバイルやUQモバイルをおすすめします。

• らぶこ

らぶこ

DOCOMOを今は使ってます!
    今のところ家の中メインでWi-Fiで使ってます、速度遅くなるんですね💧
    店舗のあるワイモバイルやUQモバイルは故障した場合店舗で受け付けてもらるんですかね?

• 6月26日
  • おかゆ丸

おかゆ丸

まず、今お使いの物にdocomoのSIMロックがかかっていると、ワイモバイルもUQモバイルもSIMロック解除しないと使えません😭

docomoで購入した今お使いの端末をSIMロック解除して使う場合、端末の故障は店舗では受け付けて貰えない、というか保証対象外だと思います💦
    格安スマホとして端末とSIMカードの両方をワイモバイルなどで購入すれば端末の修理にも対応して貰えるかもしれませんが…

• 6月26日
  • らぶこ

らぶこ

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    ドコモ端末をロック解除して故障した場合ドコモでは修理出来ないけど、契約したワイモバイルでも保証入って修理出来ないという事でしょうか?修理できないと困りますよね💦!?
    皆さん端末も購入されてる感じですかね?!今持ってるスマホはまだ使えるんですが新しく端末のローン払ってでも、修理の為に購入したほうがいいですか?エクスペディアがいいんですが、ローンと携帯代金合わしたら、結局安くならないですかね、、、

• 6月26日
  • おかゆ丸

おかゆ丸

格安SIMとしてSIMカードのみ契約すると基本的に端末は自分で用意し、故障も自己修理です。あくまでSIMカードの契約なので、ご自身で用意した端末の保証には入れないというか保証システム自体無いと思います💦

今お使いの物がもし壊れて修理となった場合は民間の修理会社に実費で依頼ですね😓

私はSIMフリー端末を自分で一括購入しています。
    私の場合それでも2年間端末の分割で大手キャリアで契約し続けるより格安SIMの方が長い目で見れば安くなります。
    ただ壊れて修理、買い替えとなった時の料金は計算に含みませんが😣

格安の会社は大手キャリアのようにたくさんの種類の端末を扱っていないので、絶対Xperiaがいい!など端末の希望があり端末も格安で購入したいなら取扱があるかどうかも調べないとになります。

• 6月27日
  • らぶこ

らぶこ

手元のスマホだと修理できなんいんですね💦実費となると困ります💦
    端末購入したいと思います!
    修理できると思っていたので教えて頂きありがとうございました!!!

• 6月27日
てんまま

楽天モバイルで月1600円くらいです(^^)3Gだったかな…基本はWi-Fi繋いでいます。
クレジットカードも楽天にしたのでポイントもつくしいい感じです♪

• らぶこ

らぶこ

月1600円って安いですね!!通話のオプションなどつけられましたか?
    格安スマホは故障した場合、ややこしくないですか?

• 6月26日
  • てんまま

てんまま

通話は確か一分以内なら無料っていう楽天電話アプリ使っています。私はほとんど電話しないので(^^)
    SIMフリーのスマホ本体を一括で買ったので、故障したら修理よりも新しいの買おうと思います!

• 6月26日
  • らぶこ

らぶこ

本体一括とか壊れたら新しいスマホ購入とか結構高いですか?!
    操作とか使いやすいですか?

• 6月26日
ママリ

知人はiPhoneSIMロック解除してもらってUQ mobileにしたそうです。
会社、端末によって違うと思うので確認してみたほうがいいです!
私はOCN使ってますが不便なく使えてますよ🌟
最近料金が安くなった?のか月1600円くらいです。

• らぶこ

らぶこ

安いですね!!!!!
    ocn は 端末新しく購入されましたか?無料通話とデータ量もついて1600円ですか???

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

端末はヨドバシで個別に買いました!
    通話は050アプリというので通常の半額(10円/30秒くらい?)です。
    無料通話だとオプションで高くなってしまうので💦
    基本通話はLINEにしています。
    月3Gで1600円くらいです!
    別にWi-Fi契約してるので月1G1200円くらいのに変更しようか悩んでます😂

• 6月26日
  • らぶこ

らぶこ

いいですね!!!
    あたしも1Gとかで大丈夫なのにで、1200円とかになったら、節約になります✨
    候補にさせてもらいます!!!

• 6月26日