※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

2人目の妊娠中で悪阻があり、食欲がない。上の子のご飯作りに苦労している。作り置きで乗り越えているが、同じ食事ばかりで心配している。

2人目妊娠中です。

1人目の頃はまっっったくと言っていいほど悪阻がなかったのですが、2人目は、吐いたりはありませんが気持ち悪いことが多くあまり食欲もありません。
夕ご飯何をつくろうかなぁと考えても、何を考えても食べたくなく、胃がもたれる気分になって、作る気がしません。

わたしと主人のご飯はいいのですが、上の子(1歳8カ月)のご飯だけはちゃんとしなくてはと思います。
みなさんつわりの時上の子のご飯はどうしてましたか?
正社員で仕事をしているので、終わって保育園迎えに行って、それから作る気がせず(;_;)

一応、作り置きで冷凍しているハンバーグや、茹でただけのブロッコリー、トマト、納得等で乗り越えてます😫だけど同じものばかりでかわいそうで、、。

もっと辛い悪阻の方もたくさんいると思うので甘えだとは分かっているのですが😰

コメント

私も冷凍してるハンバーグや、レトルトのカレーなどに頼りっぱなしです😵

申し訳ないけど保育園で栄養たっぷりのご飯食べてるし…と思って少しの間だけと思って同じようなメニュー食べてもらってます😅

• みかん

みかん

レトルトカレー思いつかなかったです!
    たしかにそうですね🤭頑張って一緒に乗り越えましょう〜😖👏

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私も作ったものを冷凍していました。
普通のハンバーグ、はんぺんハンバーグ、餃子(焼く前の状態)、卵焼きなど冷凍していました☺️
あとはひじき煮や切干大根は多めに作って小分けで冷凍してそのまま出したり混ぜご飯にしたりしてました💡

はじめてのママリ

私も冷凍したハンバーグ、お好み焼き、カポナータ、シチュー、かぼちゃ煮、焼き芋などで乗り切りました😂
ひたすらループして、ストックがなくなったらベビーフード💦
きっとみんなそんなもんですよ〜😅
早めに悪阻が終わるといいですね!

ミッフィー

1ヶ月半まったく作れなかったので、お弁当やお惣菜やテイクアウトや冷食に頼りっぱなしでした😅
旦那が休みの日に作り置きしてくれたり…
保育園で給食食べてるし、栄養あるものはそこでとってくれてるからいいかなと割り切ってました(笑)
今週になってようやっとキッチンに立つようになりましたが、まともなものは作れてません😂

はるる

うちの子はまだみかんさんのお子さんより小さいですが、最近BFばかり食べさせてます😭
買い物行ってもレシピ考えるだけで気分悪くなっちゃうしなにもする気が起きなくて全然作れてないです😭