※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
家族・旦那

父の日 義父への贈り物結婚2年目です。初めての年から誕生月と、母の…

父の日 義父への贈り物

結婚2年目です。初めての年から誕生月と、母の日父の日と年に2度ほど贈り物をしています。
元々旦那はそういうことは全く無関心で、義父や義母は私がそう言ったことを管理している事は分かっています。

先日の父の日に、いつも通り贈り物を発送したつもりが、
発送先を自分の実家にしてしまっていて、当日実家に二つ品物が届くというミスをしてしまいました😢
気が付いた時には遅し、ですので、正直に間違えた事、送り直したので遅れてしまう旨を、他に伝えることもありましたので義母へとお伝えしました。

いつもなら義父からお礼の連絡があるのですが、今回は義父からは何も無く義母から連絡がありました。
本人に直接伝えなかった事も不味かったのかもしれません。しかしながら、何もしないよりは遥かにいい事なので送りましたが、実の娘や息子が普段何もしていない(確認済み)事もあり、そこまで失礼にあたる事だったのかとモヤモヤしてしまいます。
普段、色々と食料などを送って頂いたりしてお世話になっていて感謝はしています。
今後関わっていくことに気まずさを感じていますが、
改めてきちんとお詫びする事も必要でしょうか?

コメント

ももち

正直に言って送り直したのであれば、十分だと思います。
私ならお詫びしないです!
うちも旦那は無関心で、私の好意でやっていただけで実の娘や息子も何もしません。嫁にもらえるだけでも幸せ者ですよね😊
うちは何年あげても、私らには一切なかったのでもうやめました。

  • みや

    みや


    コメントありがとうございます(*´`)
    初めから何も送らないお嫁さんも世の中にはいっぱいいるのに…、と卑屈になってしまっていたので、十分だと言って頂けて元気が出てきました。
    義実家へは本当に気を遣いますよね、ありがとうございました(*´ω`*)

    • 6月26日