※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がおり、首がしっかりしてきたのでバンボを検討中です。座る場所は主にダイニングテーブルやソファーで、電動のハイローチェアもあるが、バンボが必要か悩んでいます。

バンボって必要ですか?

2ヶ月(74日)の男の子がいます。
首もだんだんとしっかりしてきて、
バンボの購入を検討しています!

バンボは首が座って〜いつまで使いましたか?

普段、私たち夫婦はダイニングテーブルにいるか、リビングのソファーに居るので、床に座ることはありません(*>ω<*)

あと、電動のハイローチェアもあるのですが、バンボって必要でしょうか?

コメント

deleted user

使い方やお子さんのキャラにもよると思いますが、ハイローチェアあればいらないと思います(^ ^)

うちは離乳食のときにあったら良いのかなと買いましたが、固定されるのも嫌がるしで数回しか使えませんでした。ハイローチェアで離乳食してます。
今はおもちゃになってます。

  • ショコラ

    ショコラ

    そうなんですか‼︎
    せっかく買ったのに使ってもらえないと残念ですよね😱
    ハイローチェアで十分っぽいですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    ありがとうございます!

    • 6月23日
deleted user

1歳3ヶ月の今でも使ってます

友だちは3歳の子いますが使ってますよ〜

うちの子ハイローチェア途中で嫌がり出して一切座らなくなりました

バンボ買ってて良かったです(*^o^*)

  • ショコラ

    ショコラ

    そうなんですか😵💦
    やっぱりその子にもよるんですね!
    バンボは外食時にも便利だと書かれていました!

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    外食でも軽いので気軽に持ち運びできますしね!
    うちの子はもう歩くので
    バンボを持って家の中でうろちょろして気に入ったところにバンボ置いて座ってます(*^o^*)
    かなり気に入ってるみたいでいいですよ

    ハイローチェア見せたら泣かれますけど(*^o^*)

    • 6月23日
  • ショコラ

    ショコラ

    バンボって軽いんですね😵!
    そのくらい気に入ってくれると買った甲斐がありますね😍

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    軽いですよー
    子供の力で持てますもん(笑)

    メルカリとかリサイクルショップでは
    安ければ2000円くらいで売ってるし
    買ってみるだけ買ってみてもいいかもです(*^o^*)

    • 6月23日
  • ショコラ

    ショコラ

    メルカリ見てみます😍
    もしもの為を思うと中古でも良いかなぁーと思います(人''w''●)
    丸洗い出来ますし✨

    • 6月23日
nm.y

必ず必要とは思いませんが、娘の時はお風呂でも使ってました!

でも、使用期間はそんな長くなかった気がします。(^_^)

  • ショコラ

    ショコラ

    ありがとうございます!
    私もどこかのサイトで使用期間は長くないと書かれていたので、余計に悩みます(*>ω<*)
    お風呂用にも使うの便利ですね!うちはお風呂で座る椅子は知り合いに貰ったのでバンボは悩みます。

    • 6月23日
うめりんこ

うちの子はバンボ脱出しまくってたので、あまり活用できず。割と高いし、邪魔だしで、結局すぐ他に産まれた子にあげちゃいました(−_−;)

  • ショコラ

    ショコラ

    そうですか💦
    うちもそれ思います!
    もし、せっかく買ったのに気に入って貰えず場所だけ取るのは嫌だなぁ…😭と…

    • 6月23日
ももポン

迷いに迷ってたら友達が貸してくれました( ^ω^ )♬
首が座ってから縦だっこ、上体起こしてる方が好きらしく重宝してます!!
ハイローチェアもありますが、家の子はバンボ好きみたいですね(*^^*)
ソファに置いたりして一緒に座ってます笑

  • ショコラ

    ショコラ

    ソファーの上にも使えるんですね😵💦
    安定感ありますか?
    もし、ソファーでも使えて安定するなら買っても良いかなぁと思います(´ー`)☆

    • 6月23日
  • ももポン

    ももポン

    家のソファは安定感ありました!!
    でも必ずしも安全とは言えないです、、一緒に座ってる事前提で☆

    • 6月23日
  • ショコラ

    ショコラ

    そうですね!
    一緒に座りながらですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    うちのソファーも安定感あると良いですヽ(。>▽<。)ノ

    • 6月23日
みゆマミーず

うちはバンボは高いから風呂でも居間でもつかえるのを買いました🎵2500円くらいで離乳食と風呂でも使ってます😅🎵

  • ショコラ

    ショコラ

    両用できるの一石二鳥ですね✨
    離乳食始まるとこういうイスは必要そうですヽ(。>▽<。)ノ

    • 6月23日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    ヤフーショッピングかAmazonでありますよ。黄緑とパープル

    • 6月23日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    えりショコラさんこれです!🉐🉐🉐

    • 6月23日
  • ショコラ

    ショコラ

    画像ありがとうございますヽ(。>▽<。)ノ
    これって空気入れるやつですか⁉︎
    始めて見ました😍

    • 6月23日
みゆマミーず

ですよ。軽いからついてないとダメですが