※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいら
家族・旦那

旦那の存在意義が分かりません。 仕事を一生懸命頑張ってくれてるのは分…

旦那の存在意義が分かりません。
仕事を一生懸命頑張ってくれてるのは分かるし
理解出来るのですが、家に帰宅してずっと携帯
いじってたり話しかけても聞いてなかったり。

近寄っても『暑い』や『近い』など。
そして嫌そうな顔をしてきます。

朝早く帰りもとても遅いので、大変なのも
分かるんですがインスタやYouTubeばかりみて
尚且つ会話にならないと腹が立ちます。

そのわりにこちらがスルーしてると平気で
逆ギレしてくるのはなんなんでしょうね。

生活に関しては仕事は頑張ってますが、私は
食費の3万しか貰っておらず自分の携帯など、
自分のものは自分で払ってることもあり、
余計に有難みや尊敬出来ないのかもしれないです。

どうしたら旦那のことを敬えるというか…
尊敬出来るようになるでしょうか??

コメント

❤︎yuna❤︎

ちょっと3万円の男には有り難みは感じられません😅💦

それで家事育児しないんですよね?存在意義がわからないのも当然かと思います🥺

うちは、お金の管理は基本的に私なので、結構使っちゃう旦那ですが、3万円より貰えています😅と言うか、お小遣いプラス、カード支払いが旦那に使うお金です💦お小遣い制でもカード払いもするので、ほとんど意味無しですが…

3万円で食費まかなえる方が尊敬なので、むしろ敬ってもらった方が良いと思います!😂

• まいら

まいら

コメントありがとうございます。
    そうですね、旦那は家の中を散らかすだけ散らかして仕事オンリーという感じです(笑)

食費の3万から余ったらそれをお小遣いにしていいよ、と言われ内心爆笑を通り超えました😂😂

温かいコメントをいただけて嬉しいです。
    ありがとうございます😭😭

• 6月26日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

夫婦の会話が少ないのは改善したいところですね。

私の夫は月〜金まで仕事に行きっぱなしで週末しか帰って来れないんですが、帰って来たときは居なかった間の子供達の様子や出来事を話したり、逆に夫の仕事の人間関係だったり、大変だったことを聞いたりして夫婦の会話の時間をとるようにしてます。

まずは互いに話を聞いたり聞いてもらったりする時間が増えれば、いまより良好な関係が築けそうな気がします。

もちろんその為には旦那様が変わらないといけないなと思います。

生活面においては、まいらさんも妊娠して働けない期間がありますし、今後のまいらさんの必要経費も支払ってもらえるよう、やはり話し合う時間が必要だと思いました。

• まいら

まいら

やはり話し合いが出来なければ何も進みませんよね…

旦那は帰ってきてもそのような態度か疲れて速攻寝るといった生活です。

もう少し話が出来る時間を作れるように頑張りたいと思います!

ありがとうございます😭😭

• 6月26日
まーちゃん

すみません見ててイラッとしました。
まいらさん妊娠中なのになんなんだその態度は!尊敬しなくていいです自分勝手すぎる!
私は今旦那と離婚考えてます(笑)

まあそうならないためには話し合わなきゃですが……
男は馬鹿なので褒め倒しとけば手のひらで転がせます。
お腹の赤ちゃんのためにも、ここひとつ演技でもおだててもう少し生活費ほしいですね。。。。

• まいら

まいら

そうなんですよね、、
    褒めとけばいいか…と思うのですが旦那が旦那なので中々褒める気になれず😂😂

現在7ヶ月目でもう仕事もしてないので都心に住んでることもあり未だにコロナ自粛。。。

話し相手も旦那しかいないのにこの生活なので、とても息苦しいです😭

3万しか貰ってないのに『俺が養ってる!』と威張ってたので本当に信じられませんでした。
    通帳は私が持ってるのでたまにそれで勝手に使おうかな、とも思ってます😂(笑)

• 6月26日
  • まーちゃん

まーちゃん

子供産まれるのにもっと変わって欲しいですね。(´•̥ _ •̥`)

てか、子供産まれたら3万じゃ足りないの旦那さん理解してますか?
    自分はまだよくても子供のことは許せないので、まいらさんも子供生まれると大変だと思うし早く話し合った方がいいです!😣😣😣

• 6月26日