※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
妊娠・出産

初診後の検診や母子手帳の受け取りについて8週での経験がある方いますか?

スケジュールの関係などで8週で初診だった方いらっしゃいますか?

何の問題もなかったですか?心拍確認まで行けましたか?また母子手帳はすぐもらってってなりましたか?それとも初診からもう一回ぐらい検診してから母子手帳でしたか?

コメント

二人目8週で初診で行きました😊
心拍確認してもらい、1週間後にまた病院へいってからの母子手帳でした。

• ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます☺️少し遅いかな?と思ったのですが、安心しました!ありがとうございます☺️

• 6月26日

1人目の時8週で行きました✨問題というのは、8週に行っても問題なかったか?って事ですよね🤔問題なかったですよ✨✨
その日に心拍確認できて、母子手帳もらって来てくださいと言われたので、そのまま貰いに行きました😊

• ブルーノ

ブルーノ

そうですそうです☺️5w6wで行くのが一般的なのでどうかなーと思って。持病があり、スケジュール上ちょっと遅めになっちゃうなと。理解してくださりありがとうございます!

初診一度で母子手帳までということもあるんですね。分かりやすくありがとうございます

• 6月26日
びい(22)

8週で気づいて初めて病院いきました!
初診で心拍確認してもらい、次の日に母子手帳貰いました。

• ブルーノ

ブルーノ

初診一度で母子手帳のパターンもあるんですね✨ありがとうございます☺️

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

自然にそうなりませんかね😅

問題ってなんですか?

生理が遅れました、妊娠してました、次回なら心拍確認できるかな、確認できたので母子手帳

大概この流れかと思います。

• ブルーノ

ブルーノ

はい。

• 6月26日
チーズ

私は3人目が9週だったのですが
問題なく心拍も確認できました☺️
母子手帳は先生から心拍をもう一回確認してからにするね!と言われて2週間後にまたみてもらってから母子手帳でした✨

• ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます☺️
    大体5w6wでいくのが一般的かと思いますので、ちょっと遅めになっちゃうけど大丈夫かなーと、質問しました。
    9w11wの診察で母子手帳だったんですね☺️ありがとうございます!

• 6月26日
3-613&7-113

計算上8週だったので受診したら、6週と言われました。6週でも心拍確認出来ましたよ。2週間後に再診と言われて、再診・予定日確定・母子手帳貰ってくるよう言われました。

• ブルーノ

ブルーノ

そうなんですね、持病の通院の関係や息子を預ける人がいない関係から、無理すれば6wでもいけるけど、確実は8wなので少し遅いのではないかと悩んでいました😅
    計算上二週間ぐらいずれることもあるんですね!すごく勉強になります☺️

• 6月26日