※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
産婦人科・小児科

検診で脳に異常が見つかり、不安です。同じ経験の方いますか?

今日検診でエコーを見てる時に先生が、頭になんかあるねって言っていて、脳?のかたっぽに丸いものがはいっていました。しこり?なんていったらいいのかわかりませんが、拡大していくようなら大きな病院らしいのですが、頭の形などがこれからどんどんかわっていくのでまだ分からないと言われましたがやっぱり不安ですよね。
同じような経験のある方おられますか?

コメント

ちゃちゃちゃ

息子がエコーで脳の片方に空気?みたいな丸がありました!
生まれた後に詳しい病名みたいな物を聞きましたがごめんなさい🙇‍♀️産後で精神的に不安定だったので忘れちゃいました💦
ただ、症状は無症状で障害として何かなるのは99.9%の確率で無い、成長と共に消える可能性があると言われました!
生後3ヶ月でMRIを受けましたがその時には消えていました😊
今もとても元気で成長の遅れなどはありません!

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

病名で言われたの思い出しました。
    上衣下嚢胞です!ただ、まだ小さかったので疑いとの診察結果でした💦

• 6月26日
  • らら

らら

良かったです😭😭
    同じものとは限りませんがこうやってお話聞けただけでも気持ちが楽になるので嬉しいです。
    私も大事なことではないことをいのります😭
    その病気、調べて見ます!

• 6月26日
  • ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

少しでもお力になれてよかったです🥺
    凄く不安だとは思いますが赤ちゃんを信じてあげて下さいね😊

• 6月26日