※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園に通い始めたが、ママ友がいないため不安。子どもと楽しむことを心がけているが、知り合いがいないので不安。周りはご兄弟で下の子が入る人も多い。

プレ幼稚園が始まり、2回行きました。
周りはママ友同士で集まっていることも多く、私はママ友すらいないので、これから先大丈夫か心配です。
あまり気にせず子どもと楽しもう!ママ友なんて出来るときに出来る、無理しない!と勝手に格言を掲げていますが、少し不安…。
一人目なので、本当に知り合いいません。ご兄弟で下の子が入る人も多そうです…。

コメント

うちも今年から園に通わせてます!
特に話したりする人もいないですよ^_^
子供は、子供で友達できたりしてるみたいなのでまぁいいかなって感じです!

はるわた

プレで何回も挨拶してるうちに話せるようになりますよー😊
そして入園式などで知らないママさんもたくさんいる中顔見知りというだけで仲良くなれます。
プレ前半は私もボッチでした。

しーちゃん

わたしも先日1回目のプレに行きました。ほぼほぼママ友同士で来ている方達ばかりだったので最初からグループが出来ている感じでした😅
わたしは一人で参加だったので周りがグループになっていたりママ友同士で話してたりする中には入れないし初回から不安になっちゃいました😅
わたしも子供が楽しければいいしママ友はできる時に出来ると思ってはいるのですが、ほとんどグループになっている中に1人ポツンだと逆に目立ってしまって嫌でした😅

来週2回目のプレがあるので不安ですが息子のためと思って頑張ってこようと思います💦