※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんに大人用のお布団は柔らかすぎて負担になる可能性があります。お布団を検討されるのは良い考えです。

生後7ヶ月、大人用のお布団だと腰や骨に負担でしょうか?

いつも大人用ベッドで寝させていますが、今朝転落してしまいました(;_;)
これを機にお布団にしようかと思っています。
普通の大人用布団だと柔らかすぎて成長に良くないでしょうか??

コメント

みずき

柔らかいと寝返りがしにくいと聞いたので、画像のものにしました!
6ヶ月くらいの時かな?
うちも寝相悪すぎてベビー布団は無理でした💦

結構快適で家族全員これにして、かなり通気性良いので布団干す頻度も下がりました😂

• みずき

みずき

すみません貼り忘れました!

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうござぃす!折りたためてとっても良いですね😍
    重ねて質問で恐縮なのですが、
    こちら1枚で別途敷き布団などされてますか?
    またお漏らし用の防水シートなどはされてますか??

• 6月26日
  • みずき

みずき

下に薄いマットレス(3000円くらいの安いやつ)、その下にスノコです!

下のマットレスはなくても全然寝れるのですが、通気性が良すぎるからか私が冬の間寒くて寝れなくて(ちなみに旦那と娘は爆睡。笑)追加しました!

うちは漏れることほとんどないので防水シートは敷いてません💦
    カバー外して洗濯機で洗えるので万一の時はそれで対応してます!

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スノコとマットレスで3重なのですね!寒いくらい通気性が良いのは汗かきベビー にはありがたいです✨
    たしかにシャワーで洗えるとありますね!!
    とても良さそうなので前向きに検討したいと思います!!ありがとうございます😊

• 6月26日
ままみ

硬めの大人用マットレスで寝かせています!
ベビー布団だと小さくなってきたので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり硬めがいいのですね(`・ω・´ )!マットレスだけで寝かせていらっしゃいますか?

• 6月27日
  • ままみ

ままみ

マットレスに防水シーツ、敷パッドを敷いて寝かせています!
    敷布団は敷いていません!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防水シーツと敷きパッド、硬さが維持されそうでいいですね!
    ありがとうございます!

• 6月27日