※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
子育て・グッズ

赤ちゃん向けテレビはつけっぱなしは良くないですか?

皆さんのお宅は赤ちゃん向けのテレビつけていますか?
つけてるとしたらつけっぱなしとかですか?
私はどうしても家事したい時とかぐずった時つけたりしてますが最近テレビに釘付けで…つけっぱなしはやはり良くないですよね?

コメント

a☻

夕方のEテレだけつけてます😊
つけっぱなしはやっぱり抵抗あります💦

まるまる

小さい時は付けてました‼️
特に抵抗もなく🙄
朝と夕方なので、忙しい時間は常に。。子供と日中遊んでたし、コミュニケーション取ってないわけでもないし💦
逆に暇で可哀想だなーくらいでした笑🤣

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

Eテレ録画してて大人がごはん食べたい時とか家事したい時だけつけてます!!
つけっぱなしにしたいくらいですが、おもちゃであそばせないと疲れなくて夜の寝付き悪くないですか??💦

• ゆめママ

ゆめママ

うちも大人がご飯の時いたずらしてくるのでつけてます!うちの子あまりおもちゃで遊ばないんですよね😅私の後追いかけまわしたりで…たまにおもちゃカチャカチャやってますが😔このくらいの月齢の子ってどんな遊びしてるんでしょうか?

• 6月26日
  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

うちは空のペットボトルが何より大好きです!笑
    あとはズボンのヒモ見つけるとずーっとチューチューしてます!笑

• 6月26日
ままりん

私が無音が無理でBGM的な感じでつけっぱなしでした😂
でも赤ちゃん向けではなく普通にワイドショーとかでした(笑)
Eテレで子ども向けの番組をやってる時はそれをつけてました👍
テレビはつけっぱなしでしたがおもちゃで遊んだり絵本読んだりしてたので特に影響があったとは思いません😅

moony mama

一歳十ヶ月くらいまで、TV見せてませんでした。息子は音楽がかかっているとご機嫌だったので、BGMに童謡を流し続けてました