※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまチャン
子育て・グッズ

新生児が泣き止まず、寝てもすぐ起きるため、家事も食事もままならない。友達や義母にも大変だと言われ、辛い気持ち。

お義母さんや友達には新生児のうちはほとんど寝てるだけだから、今のうちに休んでおいてね!
って言われたけど、、
全然違いました。母乳あげてミルクあげて満腹になってるハズなのに寝ても30分、1時間で起きてしまう。
起きてる間は泣いてるし、家事が何もできないし何も食べられない(;_;)

友達が遊びきても泣いてるから友達の前でおっぱい。
友達にも「新生児でこんなに泣くの大変だね」と言われてしまいました(;_;)

辛い。

コメント

ここあ

新生児はすぐ起きるので寝れないですよ?
お友達ならとにかく、お義母さんから寝れる発言はどうかなと思ってしまいました

よっぽど旦那さんは寝る子だったのか、昔過ぎて忘れているのか…

お子さんにもよりますが、私は大体3ヶ月位までは、はまチャンさんのような生活でした

3ヶ月過ぎてやっとまとめて寝るようになりましたね
夜泣くときは泣きますが(^^;)

そしてそんな生活が、後一ヶ月ちょっとで待ち受けています…
恐怖です( ノД`)…

• はまチャン

はまチャン

ありがとうございます(;_;)
    旦那は5人兄妹なのでお義母さんは5人産んでます。。
    忘れちゃったんですかね。
    夜泣きしましたか?って聞いてもみんな夜泣きしなかったよ!って言ってました。

とりあえず1ヶ月頑張りました。
    いつかこの状況に終わりがあると信じて、頑張ります(;_;)

• 6月23日
  • ここあ

ここあ

そうですよ、ずっとは続かないです(^^)
    今はキツいですが、寝れるときに寝たほうがいいです( ´∀`)
    私も家事はてんてこ舞いでした(^^;)

• 6月23日
mikiyume

新生児は20時間近く寝ると聞いたことがあったんですが、うちの子も全然寝ない子でした(>_<)
起きてる時は基本泣いてて、抱っこでご機嫌になったかと思って降ろしたら泣く...の繰り返しでした。
友達の子はとても寝る子でグズグズもあまり言わないみたいで。ほんとその子その子で違うんだなーと思いました。
目が見えるようになる1、2ヶ月くらいから少しずつご機嫌になる時間が増えてくると思います(>_<)!
今は少しきついですが、頑張ってください。

• はまチャン

はまチャン

ありがとうございます!
    やっぱ子供によって違うんですね。
    私の周りの友達に相談してもみんな口を揃えて「新生児は楽だった!」というのでうちの子がおかしいのかなぁと悩んでいました。

同じような悩みの方がいてホッとしました。
    頑張ります!ありがとうございます(;_;)

• 6月23日
  • mikiyume

mikiyume

家事もできないしご飯もゆっくり食べられないですよね。私は抱っこ紐したり授乳しながら自分のご飯を食べてました(^^;)
    育児ってこんなにきついんだー( ; ; )私には子供持つの早かったかも...なんて思ったこともありました。でも、ほんといっときです。今は毎日楽しくて仕方ありません。
    辛い時やきつい時も多いと思いますが、少しの辛抱です!!子供さんの寝顔を見てなんとか頑張ってください(*^^*)

• 6月24日
バナナ0309

子育て大変ですよね(>_<)
新生児の時は、吸う力も弱いですし
口も小さく赤ちゃんも混乱しやすい時です(>_<)
お腹に居た時間の方が長いので
まだまだ外の世界に慣れるのに
時間がかかると思います‼
不安でお母さんに助けを
求めているんですね🎵
本当に大変ですが、ずっと
続く事は無いので、安心してください(^_^)
周りに言われても、お母さんと
子どもさんのペースで
いいと思いますよ(^^)
頼れそうな人を見つけて
10分でも見てもらって
息抜きしてください☆
家事はしなくても、大丈夫!
旦那さんに伝えときましょう‼
お互い子育て頑張りましょう‼

• はまチャン

はまチャン

ずっと続くことはないという言葉に救われました。
    ありがとうございます!

周りの言葉に振り回されていました。
    自分のペースで頑張りたいと思います!
    家事は当分お休みします!

• 6月23日
あーか

うちもほとんど寝てませんでした!
やっと最近寝たり、1人で遊ぶ時間ができて少しゆっくりできるようになったくらいで…
新生児のうちは家事できないしご飯もなかなか食べれないですよ!

• はまチャン

はまチャン

ありがとうございます!!
    そうなんですね、同じような方がいて少しホッとしました。
    もうちょっと落ち着く日が来ることを願って、、頑張ります(;_;)

• 6月23日
arieru

おはようございます♥️
私は逆に新生児のうちが一番大変だったように思います☺️♥️
起きて泣いて、寝て、起きておっぱい。
どんどんハイハイしたり、歩くようになると新生児の時は寝転がっててくれたから楽やったでなぁーって思う人も多いのかなっと思います😁私もよく言われました😣歩きだしたら大変やし、今のうちはまだいいでっと🤗確かに大変だけど、まとまって寝てくれて、自分の時間もあるから、新生児の時を思えばおっぱいの回数が減ったから楽な気もします😲💓だからあんまり気になさらず、しっかり栄養とって新生児期を乗り越えてください😭💓💓寝てる間にオニギリ大量に作って、冷凍‼️食べる時はチン☺️新生児の時はオニギリばっかり食べてました😭💓よかったらやってみてください☺️‼️お互いに子育て頑張りましょう☺️♥️

• はまチャン

はまチャン

ありがとうございます(;_;)
    きっと何才になってもその都度悩みはあるんでしょうね。。
    自分の時間!1時間でも2時間でもいいから今は欲しいです(;_;)
    甘ったれたこと言うなと言われそうですが、、

一応母乳あげてるので、何も食べないのは良くないなと思ってましたが、その手がありましたね!おにぎり!
    早速今夜、旦那が帰ってきたら赤ちゃん見てもらって作ります♪

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

えっ、うちもうすぐ1歳ですけど、新生児の頃が一番大変でしたよー(@_@)特に退院してすぐくらいは倒れるかと思いました!笑
はまちゃんさんのお子さんの様子と同じような感じでしたし、周りもそんな感じでしたよー!
まじで大変ですよね!!家事なんてムリムリ!!友達を招けるだけすごいと思います!!!

• はまチャン

はまチャン

本当ですか〜(;_;)やはり大変ですよね。。
    ほぼつきっきりなので、本当に自分のことは何もできず1日が終わっていくので、新生児育ててる友達で余裕がある姿を見ると悲しくなってしまってました。
    みなさん大変な思いしてるんですね。頑張ろうって気持ちになりました!ありがとうございます!!

• 6月23日

えー!まさに新生児終わりましたがしにそうでした。
今もミルクに授乳しても30分でおぎゃー!
よくて三時間寝るときもありますが、たいてい起きてるから保健師に相談しました!

• はまチャン

はまチャン

コメントありがとうございます!
    ですよね、ですよねー(;_;)!
    うみらいさんも毎日お疲れさまです。気持ちとてもわかります。
    新生児って子育てってこんなに大変なんだ、って何度も思いました。
    心も折れかけました。

保健師さん、私のところはまだ来てないです。
    どんな反応されてましたか??

まだお互い長い育児生活、頑張りましょう!
    時間経って少しは余裕できるといいですね。

• 6月24日